Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




大分戦勝利!で、降格圏脱出!
大分戦の先制点。
前半5分、高く駆け上がっていた大分のディフェンスラインをジェフが破る。
下村から巻へと浮いたボールで楔が入り、そのボールが足元で工藤に渡る。
ボールをもった工藤が数歩のドリブルで短く深井の前にパス。
これが深井の抜け出しにつながって、深井が突破。GKとの1対1をキレイに沈めて先制。

カウンターの流れの中で、深井はピッチの見たところ4分の3(標準105m⇒約76m)をいっきに駆け抜けた。
しかも最後はGKと1対1とはいえ、左に流れ気味だったためにそこそこシュートに角度が必要で。
わずか数秒でピッチを駆け抜け、ドリブルし、シュートを決めた・・今の深井のFWらしさが光った得点。


対する大分は、このわずか2分後に同点。
家長のマイナスのクロスを高橋があわせてジェフの守備を破る。
負けが続く大分の意地。
先制しつつも勝ちきれないジェフの綻び。
大分が逆転し、ジェフに勝つのならば、ここが勝機だったのかもしれない。


しかし、前半23分。
下村がドリブルからのシュートで勝ち越し弾を決め、ジェフが2-1とリード。
これが決勝弾となり、2-1。
ジェフの勝利となった。

試合後の下村の言葉が、選手たちのこの1週間の気持ちなのだろう。
「前節の大宮アルディージャ戦で、残念で申し訳ない試合をしてしまった」・・下村は何度も繰り返し、
坂本も、大宮戦の翌日は外に出られないほどショックだったという。

選手達こそが骨身にしみて感じていた大宮戦の悔しさ。
それをぶつけた大分戦。

この試合の、勝利でジェフは勝ち点を18に伸ばし、ひとまずは降格圏を抜け出した。
14位、浮上。
まだまだこれから、リーグは半分も残っているから安心なんてできないけど、まずは順位UPだイヤッホウ!


===<メディア情報まとめ>===
【公式系】
「Jリーグディビジョン1第16節 試合詳報」(ジェフ公式)
「J1 第16節 2009/07/04 19:00 キックオフ 九州石油ドーム 試合終了」(大分公式)
「【J1:第16節 大分 vs 千葉】プレビュー:下位に低迷する両者のサバイバルマッチ!苦境を脱するきっかけはどちらに!!」(J's GOAL)
「【J1:第16節 大分 vs 千葉】ハーフタイムコメント」(J's GOAL)
「【J1:第16節 大分 vs 千葉】シャムスカ監督(大分)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第16節 大分 vs 千葉】アレックスミラー監督(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第16節 大分 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「試合詳細データ 2009 J1 第16節 大分 vs 千葉」(J's GOAL)
「【J1:第16節 大分 vs 千葉】レポート:降格圏サバイバルマッチは千葉に軍配。出口の見えない大分は13連敗。」(J's GOAL)
「[ J1:第16節 大分 vs 千葉 ] 大分 高橋、同点弾」(J's GOAL)
「[ J1:第16節 大分 vs 千葉 ] 下村勝ち越し!」(J's GOAL)
「[ J1:第16節 大分 vs 千葉 ] 試合終了」(J's GOAL)

【メディア系】
「大分社長「相手ぶっ殺すぐらいの気で」」(ニッカン)
「600万円支援に応えられず高松は涙/J1」(ニッカン)
「大分ワースト13連敗シャムスカ監督解任へ」(ニッカン)
「千葉はミラー監督誕生日に降格圏脱出」(スポニチ)
「シャムスカ監督解任へ…後任は内部昇格か」(スポニチ)
「深井 全勝神話意識せず戦う…千葉」(報知)
「千葉、4日大分戦“国産”で勝つ!」(報知)
「敵地で気合勝ち…千葉」(報知)
「ワースト13連敗でシャムスカ監督解任へ…大分」(報知)
「千葉、カウンターさえる「いいプレーだった」」(サンスポ)
「13連敗の大分、シャムスカ監督を解任へ」(サンスポ)
「大分、13連敗シャムスカ監督解任へ」(サンスポ)
「大分、13連敗喫しシャムスカ監督解任へ」(デイリー)
「大分シャムスカ監督解任へ 13連敗で最下位と不振続く」(デイリー)


試合前の大分社長の檄。
逆にその言葉に発奮したという下村の言葉。
それも、勝負の綾か。

そして試合後、いっせいに報道された「シャムスカ解任か!?」の報。
大分のJ1残留、そして初戴冠。ここ数年の大分は、まるで一時のジェフがそうであったように、クラブ=監督というイメージだった。その監督を、解任、なのか。
・・連敗の現実を思えばその判断も已む無しとも、思うけれども・・だけど、シャムスカがどうこう以上に、芝問題や怪我人などクラブとしての総合力の綻びでもあったかと思う。

シャムスカ本人は今後も監督を続ける、という気持ちを示し(スポニチ)
フロントの結論は本日7月6日に決まるらしいけれども(報知)
・・どうなるのか。




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/869-fa7de230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第16節

◇ニュースクリップ [ J1:第16節 名古屋 vs G大阪 ]‎9 時間前‎Jリーグ初スタメンとなった佐藤将也選手(名古屋)は「いつもやっていないセンターバックだったので、多少不安はありました。アキラくん(竹内)やナラさん(楢崎)がいたので?... 脅威の裏ニュース【2009/07/06 09:49】


