Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はHome神戸戦! フクアリの幸福を取り戻せ!
大分戦を勝ったジェフは、今日、Homeフクアリで神戸を迎え撃つ!
勝てば中位集団に食らいつき、負ければ降格圏に引きずり込まれるこの試合。

なんとか!
なんとか勝ってほしい!

・・ところなんだけれども。
ここ数年、どーにもこーにもこういう試合での勝負弱さが気になってしまう。

一昨年は、6連勝して「さあ、中位集団をぶちぬいて少しでも上位を!」と期待したら、それ以後、ぱったりと勝てず、6戦未勝利。
去年なら、あの札幌と東京Vに連敗したし、5連勝をふくむ7戦負けなし!の後は、残留争いのライバル大宮との直接対決に敗れて、ずるずると後退。

今シーズンだって、あの大宮戦に、あのように負けてしまった。

勝負事だけに、ジェフが好調になると敵に研究/警戒されて勝てなくなるのか、
コンディション等の、チームマネジメントの問題か、
選手達のメンタルや、戦い方の限界か、
もっとシンプルに、負けた試合は悔しいからオレがはっきりおぼえているのか(笑)

ほんとのところはそういった要素がいろいろ絡み合った挙句なんだろうけれど、それでもやっぱりいろいろと「なんで?」と考えてしまう。

しかし、やはり、
ここで勝つと負けるとじゃ違うよね、と、1年間のリーグ戦においては、やはり幾つかそんな試合がある。
この前の大宮戦はそういった試合の一つであり、今日の神戸戦も、そういった試合の一つなんだと思う。


そして、今日の試合には中後かアレックスが復帰する。
ヤフースポーツのプレビューでは、スタメン予想にアレックスの名前があり、
ジェフ携帯公式には、中後のコメントも載っている。

なかなかゲームを作れなくて、深井/谷澤の単騎突破に頼り切ってしまい、あとは偶発的な個人技で得点を狙うばかりだったここ最近のジェフ。
だから、大宮戦のように深井/谷澤の二人が閉じ込められると中盤が孤立してしまい、前線と守備陣がばらばらになってしまう脆さがあった。

アレックスか中後が戻ってくれば、その脆さも少しは克服できるかもしれない。


「【J1:第17節 千葉 vs 神戸】プレビュー:堅守速攻が狙いのチーム同士の対戦。千葉はサイド攻撃を封じにかかる神戸の守備をスピードと連係で崩し、今季初のリーグ戦連勝を狙う。(09.07.10)」(J's GAL)
「第17節 2009年7月11日 千葉 見どころ」(Yahoo! スポーツ)
「神戸「宮本ボランチ」で低迷打破図る」(ニッカン)
「神戸大久保11日千葉戦で復帰後初FW濃厚」(ニッカン)
「ツネ様シュート狙う、ボランチ先発決定的」(ニッカン)
「神戸「危機感持って」、新体制初勝利狙う」(ニッカン)
「深井&巻 親友アベック弾で巻き返しを」(スポニチ)
「神戸新布陣 宮本がボランチで出場も」(スポニチ)
「神戸・和田新監督、低迷脱出へ“宮本外し”」(スポニチ)
「神戸DF強化で「アウェー初星」を狙う きょう千葉戦」(スポニチ)
「千葉戦に向け先発6人配置転換…神戸」(報知)
「神戸ツネ様 千葉戦の先発ボランチ確定」(デイリー)
「楠瀬、光るドリブル突破 ヴィッセルきょう千葉戦」(神戸新聞)



昨日のエルゴラの見出し。

「フクアリの幸福を取り戻せ」!!!


がんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/872-7f1f30db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。