Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さあ広島戦だ!太田は登録完了!・・天皇杯はジェフ3チーム!?、レディースは後援会員募集!
今日の深夜バスで広島へGO!
でもって試合終了後、またまた深夜バスで東京にとんぼ返り!
・・というスケジュールで広島に行ってきます。

blog書いたら、シャワー浴びて身支度して荷物準備して、でもってご飯食べて、買い物して、
でもってひと段落したら東京駅八重洲口を21:00に出発するのさっ!

せっかくだから、「るるぶ広島」でも買って、宮島の厳島神社でも見に行こうかしら。
ついでにこの機会にデジカメも買ってしまおうか(笑)
そーいや、ストヤノフが宮島大好き!(J's GOAL)らしいんだよな。
厳島神社ってーと、平家だ毛利だ豊臣だ、と、何かと歴史のある場所。この機会に行ってみるか、いやそれとも広島市内を散策してみるか・・。

いろいろと考えてしまうけれど、明日は市内広島ビッグアーチも雨模様っぽいんだよなーっ。


で。
敵地である広島ビッグアーチに乗り込むジェフとしては、怪我人の復帰(中後/アレックス/斉藤)や新戦力(太田)に期待してしまう。
新外国人のネットは、この試合には間に合わず。神戸戦でフクアリに登場して挨拶しジェフ公式ではプロフィールが公開されているが、Jリーグへの登録は間に合わなかった。ネットより後に獲得が発表された太田は、プロフィールも登録も間に合っているために、これはエルゴラに書かれていたようにやっぱりブラジルから移籍証明書が間に合わなかったのか・・。

とはいえ、いきなりネットが加入して巻とツートップ、怪我人復帰や太田の加入、チームがバタバタしてもしょうがないので・・「登録が間に合っても、ミラーが起用しなかったかもしれないし!」と、自分を慰めます(笑)

いや・・見たかったけどさ、ネット・・(苦笑)


戦前の試合予想は、どこを見ても・・エルゴラもヤフースポーツもJ's GOALも、どれも全く同じ見解。
【ボールキープして攻める広島!】 対 【守って守ってカウンターのジェフ!】という構図。
それは指揮官の目指すチームそのままの構図。
ペトロヴィッチはボールポゼッションからのパスワーク、そしてDFからのフィードや流動的な選手の動きでチャンスメイク、攻撃を目指す。対するジェフのミラーは、1-0での勝利を理想とする。

今年の5月9日の試合では、広島がボールをもって攻め続け、先制点を奪ってもなお攻め続けるも、ジェフが守って守って隙を突いての逆転勝利。どこかでは「10回戦ったら広島が8、9回は勝つが、その1回が来た」・・なーんて言われてしまった試合。
多くのライターがそんな事を思っているだろうし、他サポもそう思う人は多いだろうけど。

そういう下馬評をひっくり返して勝つのが素敵なんじゃないかっ!!!


広島はミキッチに高荻は復帰するけど、5月9日に勝った時だって二人ともいたんだ。
それに対してこっちは、アレックスか中後だって戻ってくるし、福元が守備の戦力に成長してきた。新戦力のサイドアタッカー、太田だって加わった。

そして自分は・・何よりも工藤がこの広島戦のキーマンになると期待してる。
引き分けてしまった神戸戦、負けずにすんだ理由の一つは、明らかに工藤の運動量と献身的なプレイだった。90分間、ピッチ上のどこにでも走りこんでマイボールをつなぎ、敵のボールにはフォアチェック、攻守共に大健闘。あの頑張りがなかったら、同点に追いつくこともできなかったんじゃないだろうか。

そりゃもちろん、単に「守備!」というだけでは不満もある。工藤がボールにつっかけて敵と絡んでも、そこでじゃあボールを奪えるかというとそんな事はない。セカンドボールを工藤がひろっても、抜け出して駆け上がったからといって、シュートまではなかなかいけない。

だけど、それでも、工藤がいなかったら神戸戦のジェフの中盤はまわらなかった。

攻撃陣と守備陣の間をつないでいたのが工藤であり、「そこに走ってくれよ!」「誰か敵に当たってくれよ!」という時に顔をだしていたのが工藤だった。
ジェフ中盤のハイプレス、その先駆けのファーストプレスは間違いなく工藤だったから。

その活躍を・・広島戦でも期待している。

広島DFの攻め上がりに工藤がプレス、こぼれたボールをアレックスが拾い、逆サイドに展開。
ぽっかり空いた広島守備陣のスペースに太田が突進、コーナーぎりぎりで追いつきダイレクトでクロス!
そこに巻!


・・ほら、幸せな想像が見える!!!(笑)


「【J1:第18節 広島 vs 千葉】プレビュー:対照的なスタイルを持つ両チーム。勝利へのキーワードは「我慢」。(09.07.18)」(J's GOAL)
「第18節 2009年7月19日 見どころ」(ヤフー!スポーツ)
「2009年7月17日 登録選手 追加・変更・抹消のお知らせ」(Jリーグ公式)



===<天皇杯概要決定、ジェフリザx柏!>===
「第89回天皇杯全日本サッカー選手権大会 大会概要」(JFA)
「組合せ(PDF)」(JFA)
「会場一覧(PDF)」(JFA)
「都道府県選手権大会決勝戦(代表決定戦) スケジュール(PDF)」(JFA)

今年の天皇杯概要が発表となりました!
ジェフトップの一回戦は静岡県代表。これはJFL前半戦でHonda FCが天皇杯シード権を獲得できなかったために、Honda FCFCとイカイFC代表決定戦が行われ、その勝者が天皇杯に挑む事になる。
おそらくHonda FCが勝ちあがってジェフトップと戦う事になるんだろうけれど・・。
このイカイFC、google先生に聞いてみたら・・あの三都州アデミール(wiki)が監督をしているそうな!

トップチームとは別に注目なのはジェフリザーブズ。
なんとこれが、10月11日、初戦となるトーナメント二回戦において柏のトップチームと激突します。
・・む、難しいとは思うけど、厳しいとは思うけど・・、万が一、柏のトップにリザが勝ったら面白いぞ!
(でも、金沢がジェフトップに昇格、奥山が鳥取に移籍と、主力二人が抜けたんだよなぁ・・)

そして。
実はさらにもう一つ、天皇杯は面白いネタがある。・・千葉県代表、だ。
「平成21年度 第14回 千葉県サッカー選手権大会」(千葉県サッカー協会)
ジェフユースのU-18がベスト4まで進出。古河電気工業千葉事業所サッカー部を母体とするS.A.I市原サッカークラブと8月23日に準決勝。勝てば、順天堂大学 or 明海大学と決勝戦。これで優勝すると天皇杯に出場決定!
そうなると、ジェフ兄弟3チームが天皇杯に出場する事となるのですよ!!!


トップもリザも、そしてU-18も、がんばれ!



===<ジェフレディースが後援会員募集!>===
「ジェフレディース後援会サイト設立!」(ジェフレディース後援会公式)
「レディース後援会☆」(みっちーGoal★Blog)
「レディース後援会 つづき」(みっちーGoal★Blog)
「ジェフレディース後援会発足」(J’s FAMILY)
「ジェフレディース後援会パート2」(J’s FAMILY)

ジェフレディース選手の保護者を中心に後援会が発足、そして後援会員を募集!との事です。
なでしこリーグは経済的にもかなり厳しいのは傍から見ててもはっきりしていて、ジェフレディースの選手たちは会費をジェフに払って、サッカーを続けている。
それで練習し、健康管理し、遠征までして、試合に臨んでいるわけだ。

自分もせめて一口、もしくは切り良く二口くらいは振り込もうかな、と思います。


「数年前まで「ジェフレディース」は「ジェフ」の中で家族じゃないって感じることが多々あった。」
「今はないが、毎年毎年12月頃に「来年もジェフレディースを存続させたいか?」みたいな文章が会社から選手へ届いた。」(J’s FAMILY)


ジェフレディースの監督、ジャンボ上村崇士がblogに書いた言葉は、痛々しい。

今の三木社長に代わってから、遠征費や食費がサポートされるようになった。レディースのためのジャージだってもらえる。ジェフレディースのユニフォームが発売されるようになったのも、去年からだ。
今年、なでしこリーグL1に初昇格し、5勝1分7敗と残留に向けて健闘しているのは、こういったジェフファミリーとしての、レディースへのサポート体制が整ってきた事も大きな要因の一つのハズ。

ジェフレディースだって、ジェフのエンブレムの下で同じユニフォームを着るのだから、彼らもまたジェフファミリーの一員として、応援したい。

がんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/879-d0bc1903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。