Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミスター・ジェフユナイテッド江尻が新監督に就任。・・元磐田の菊池を獲得!?
ええ、現役の時の江尻、大好きでしたよっ!
江尻と中西と、ここからしばらくミスターがいなくて、でもってこの先の巻(予定)が、オレにとってのミスター・ジェフユナイテッドの系譜です。
ミスターというべき選手がいなかった期間は、「今の選手なら坂本だな」「このまま阿部がそうなってくれれば」「選手よりもジェフ=祖母井GM&オシム監督だよなー」とか、そういう期間であって。でもってそれは結局、ミスターじゃないよね、と思っているわけで。

なかでもやはり!となれば、やっぱり江尻だよなー、と、思います。

その江尻が新監督に就任しました。

「【レポート】 江尻篤彦新監督就任会見 ジェフユナイテッド市原・千葉」(ジェフ公式)
「千葉江尻新監督が強化ビジョン明かす」(ニッカン)
「千葉一筋のの江尻新監督“ジェフ愛”でJ1残留だ」(スポニチ)
「江尻新監督が就任会見「ジェフ愛は人一倍」…千葉」(報知)
「江尻新監督が就任会見“ジェフ愛”「人一倍」」(サンスポ)

そしてさっそく二部練習が行われ、今日28日には練習試合も予定されています。
「チームスケジュールについて(7月28日~8月2日)【変更】」(ジェフ公式)「チームスケジュールについて(7月29日)【練習試合会場決定】」(ジェフ公式)
「千葉江尻新監督がオシム語録使って始動」(日刊)
「江尻新監督“オシム式”練習披露…千葉」(報知)
「千葉・江尻監督、再建へオシム流回帰」(サンスポ)
「千葉・江尻新監督会見 「オシム流再び」」(中日スポーツ)

オレにとっての江尻は、やっぱり、ミスター・ジェフだ。
だから、ずっとずっとジェフの監督になってほしくて、同時に、ジェフの監督になってほしくなかった。
成績が出ずに、彼が叩かれて結果責任だけを負わされて、石もて追われる姿なんて見たくない。
(他クラブだけど、ストイコビッチにも監督にはなってほしくなかったなー、とかちょっと思ってたりする)

だけど。
この状況下でジェフの監督に就任してくれた「男気」と、
メディアが作り出した言葉じゃなくて、彼自身が会見で口にした「人一倍のジェフ愛」と、
そしていつまでもミスター・ジェフユナイテッドである彼には、
やっぱりジェフの監督として、「男」になってほしい。

応援するしかない。


気になることもある。
彼の就任会見において、オシムの名がなんども出てきているが、江尻が答えているのは、
===
・オシムの理想や手腕や細かい方法論はリスペクトしているし、目指すのはああいうサッカー。
・しかし、オシムのサッカーはオシムにしかできない。決して、他の誰かができるものじゃない。
・自分は、自分の考えにおいて、自分自身のサッカーをやっていきたい。
===
という事。

江尻はあくまでも彼自身のサッカーを目指す。
それは、「オシム・サッカー」の幻や思い出をよみがえらせてしまうかもしれないけれど、だけどそこに「オシム時代の続編」を見ちゃいけない。今のジェフサポの多くが望んでいるであろう「イビチャ時代のサッカーと成績と誇らしさ」を、オレたちは絶対に江尻に望んじゃいけない。そんなの、決してかなう願いじゃないんだから。
江尻は江尻なんだから、これからの彼のサッカーに対して、サポもメディアも、口が裂けても「こんなのオシムサッカーじゃない」とか言っちゃいけない。

オシムをリスペクトし、彼の理想に共感し、「めざすのはああいうサッカー」だと掲げつつ、
江尻篤彦には、江尻篤彦のサッカーをジェフで作り上げてほしい。


オレは、江尻を応援する。



===<菊地直哉を獲得?>===
「江尻ジェフ緊急補強!元磐田・菊地を獲得へ」(スポニチ)

スポニチの記事。
・・うーん・・これはないな(笑)

だってスポニチの記事それ自身が、最後に「菊地の加入は不透明だが」だよ?
自分で話題ふっといて、後からそんなのないよねーって、こんなの自作自演とかマッチポンプもいいところじゃないかと。まったくもう・・。
記者の妄想記事か、意図的な観測バルーン記事か、そーゆー類の記事なんだろうなー。

戦力としての云々とか、過去の事件がどうこうとか、それ以前に記事の信憑性の無さの胡散臭さの方が気になってしまいます。
これで本当に来たらゴメンナサイだな、オレ(笑)
(いや、まったくもって1%の根拠もないって事もないだろうから、どうなるかわかんないけどさ)

はてさて、どーなる事やら。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:メイシーさん
コメントありがとうございます!

ほんと、なってほしかったけど、なってほしくなかったし、
どうせ江尻が監督になるなら、シーズン頭からきっちりと彼にしきってもらいたかったな、と。選手補強ももちろん江尻の構想を踏まえて。

でもこれも巡りあわせだし。
そのぶん、オレは一生懸命応援したいな!と思います。
【2009/07/31 15:33】 URL | khou #- [ 編集]

あぁなんかわかります
なってほしかったけど、なってほしくなかった・・・
というの、わかります。
江尻さんが監督になってくれた勇気に
サポーターは今以上に全力で!
選手はそういう状況であることをきっとサポ以上に
痛いほどわかっているはずですからね。
江尻監督さん、自分のカラーを出してのびのびやってほしいです。
【2009/07/29 11:06】 URL | メイシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/882-60bda09b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。