Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフサポ.comに登録。・・ミニキャンプ実施!江尻の話、ウェズレイ引退、馬場は東京V?
「犬の意地」さんとか「inushiba_log」さんが書かれていた「ジェフサポ.com」
ジェフサポのコミュニティサイトという事で、まだオープンしたばっかりみたい。
・・こーゆーのは登録してみよう、と(笑)
よろしくお願いいたします。

こういうサイトの運営は何かと大変だと思いますが、ぜひ頑張ってください。


===<ミニキャンプ実施!>===
「トレーニングキャンプの実施について」(ジェフ公式)

磐田戦後の報道に情報が出ていたミニキャンプ。その詳細が発表!
これを見れば仙台市で行うそうな。気候的にはちょうどいいかもしれません。

東北出身で一時は東北で働いていたオレとしては、仙台も大好きな街で。
なんか「泉総合運動場」とか聞いただけでちょっと嬉しくなってしまいます(笑)
・・4号線を何度も車で走って、泉インターから東北道に乗りました、はい。

注目は8月8日(土)。
午前には仙台大学との練習試合。午後には東北学院との練習試合。
「非公開」とは書いてないから、これ、見に行こうと思えば見学できるんじゃないか・・?
ど、どうしよう。
見に行こうかしら、行っちゃおうかしら。うずうず。

こーゆーとき、独り身は強いぜ!
ちょっと仙台までの交通手段を考えてみます(笑)


でもさー。
キャンプ情報の宿泊場所なんだけど、ホテルの住所も名称も書いといて「宿泊先の一般の方への告知はお控えください」って・・どーゆー意味だ(笑)




===<江尻はやっぱり兄貴肌>===
「江尻監督 決断力があり 選手を乗せるのが上手」(中日スポーツ)

望月のコラムで江尻が紹介されている。
コーチ時代から選手を乗せるのが上手だったとか、決断力があるだとか。面倒見もよさそうだとか。
そんな内容。

いつかはジェフで監督を・・と、ずっと願っていただけに、磐田戦は悔しさと期待と嬉しさと、いろいろ入り混じったけれども。今は、残留、そして一つでも上の順位を目指してがんばって応援したい。

コーチに、崔龍洙とか来ないかな(笑)



===<ウェズレイ、引退>===
「ウェズレイ選手 現役引退のお知らせ」(大分公式)
「大分ウェズレイ電撃引退、負傷と家族理由」(ニッカン)
「大分FWウェズレイ 突然の引退発表」(スポニチ)
「大分のウェズレイが引退」(報知)
「大分FWウェズレイが現役を引退」(サンスポ)

すげー強敵で、何度もハットトリックされて、やっつけられたウェズレイ。
しかしさすがの彼も、ついに引退。
・・長い間お疲れ様でした。

Jリーグの外国人FWにおいて、一番長く、一番点を獲った選手なんじゃないかなぁ・・。



===<馬場が東京Vで練習>===
「元FC東京・馬場が東京V練習に参加」(スポニチ)
「馬場が東京V練習にテスト参加」(中日スポーツ)

ジェフに来てくれて、そのあと山形に期限移籍をして、
そしてしばらく、どうなってしまったのかわからなかった馬場が東京Vの練習に参加。
その事自体は、きっと色々あったんだろうな、と想像するほかはなく、
新しい場所で馬場が活躍のチャンスをつかめるならば、それは、がんばれ!と応援するのだけれど。

なんでジェフのフロントはこういう時に、いつもいつもダンマリなんだろうか。
あまり表だって発表する事じゃないという判断もわかるけれど、だけど馬場がこのまま引退するならともかくそうじゃないのだから、こうやっていつかはニュースがまた出てくるわけで。
フロンが沈黙する事で、かえって要らぬ憶測や不安や疑念を呼び込むだけだと思うのです。

別にトラブルの詳細を発表する必要はない。
きちんとリリース発信する必要もない。
信頼できる記者にささやいて、どこかでこっそり記事におりこむでもいいし、三木社長や昼田SMのインタビューで話すでもいい。
情報の出し方や内容は、そのトラブルの中身にあわせて考えればいい。

ジェフフロントの沈黙は、信頼に自ら傷をつけると、思う。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/888-9063389c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。