Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフは仙台でキャンプ中・・そして今夜、仙台に行ってきます!
仙台でキャンプ中のジェフ。
今回は、なんだか今までに比べて丁寧かつ早いレポートが公式にUPされています。

「【キャンプレポート】 8.05 トレーニングキャンプ」(ジェフ公式)
「【キャンプレポート】 8.05 トレーニングキャンプ 2」(ジェフ公式)
「【キャンプレポート】 8.06 トレーニングキャンプ AM」(ジェフ公式)
「【キャンプレポート】 8.06 トレーニングキャンプ AM 2」(ジェフ公式)
「【キャンプレポート】 8.06 トレーニングキャンプ PM」(ジェフ公式)
「【キャンプレポート】 8.06 トレーニングキャンプ PM 2」(ジェフ公式)
「【キャンプレポート】 8.07 トレーニングキャンプ」(ジェフ公式)
「【キャンプレポート】 8.07 トレーニングキャンプ 2」(ジェフ公式)

なんだかビブスの色がいっぱいだなー、とちょっと懐かしい。
それに選手コメントも楽しそうだ。

個人的に気になったところをピックアップしてみる。

・フィジカルトレーニングを気にしているメニューっぽい。
・「動いて回そう」というコメントがある。
・選手同士の連携した動き方に注目した練習をしているっぽい。
・ビブスの色で見る感じでは、選手たち横一線で練習している感じか。
・何よりも、選手コメントに「楽しい」という言葉が。

全員で攻めて、全員で守るためには、何よりも走る事が前提になる。
となれば、走るためのスタミナが必要になるわけで、それがこのキャンプで鍛えられていると期待。

また、走る事が勝利につながるためには、意図をもって効果的に動かなきゃならない。
そのための戦術練習として、ポジションの確認や選手間のコミュニケーション、ホワイトボードでの細かい説明などを、写真で見ることができる。

江尻が目指す、新しいジェフ。
選手が動き、ボールを回し、全員で走って全員で守るサッカー。
このミニキャンプでどこまで高められるか、時間はとても短い。
だけど、充実したキャンプになると期待しよう。


そしてその新しいジェフを、柏戦に先がけて練習試合で見ることができる。
ならば行ってみようじゃないかっ!



===<仙台へ行く!>===
という事で、仙台に行くことにしましたっ!
ちょっと迷ったけどさ!
監督交代で、それがしかも江尻で、チームとしてのプレイスタイルが大きく変わりそうな気配があって、そしてやっぱりJ2降格の危機でもあって、だからこのキャンプはとてもとても重要なわけで!

それを、柏戦の前に見れる・・ってゆーなら、やっぱり見たいじゃないか!
ジェフのフロントに電話したら、8月8日の練習試合は一般でも見学可だって言うし!
さー、行ってきますよー!

なので、今日の深夜の高速バスで新宿を発ち、明日の早朝には仙台駅到着。
そこで漫画喫茶か何かで適当に時間をつぶして、その後、仙台駅から利府駅へ。
でもって、利府駅から徒歩で宮城県サッカー場へ行き、練習試合を見る!
帰りはまたまた高速バスで仙台駅から新宿まで帰還。
高速バスで日帰り!

そんな弾丸コースで行ってきます!


問題は、今夜、飲みの予定も入ってるんだよなー(笑)
飲みからそのままバスに乗ってしまうか、それとも早めに抜けて一度帰るか・・まだ迷い中。
(一応、このままバスに乗っても大丈夫なように、最低限の荷物は持ってきた)





テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:まてぃさん
コメントありがとうございます!
おひさしぶりです。

どうやら更新がストップしたために、「さっかりん」には引っかからなくなっていたみたいです。でもどうやらまた更新が掲載されるようになったんですね。ありがたいことです。

色々ありましたが、よーやく落ち着いてきたので、更新再開しました。
新しい会社での仕事にも慣れてきて、更新ペースがだんだん戻ってくればいいな、とかとか思ってます(笑)

今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


【2009/08/07 19:50】 URL | khou #- [ 編集]

お久しぶりに
こんにちは。
さっかりんに上がってこなかったので
再開されてるの気づきませんでした。
落ち着かれたようでよかったです。

広島に私も行ってたんですが
野球や呉も足して、かなりの満喫コースでした。
宮島と平和祈念館も行きましたよ。

江尻さんがどう仕上げてくるか、柏戦が楽しみです。
気をつけて仙台行ってらっしゃい!
【2009/08/07 16:05】 URL | まてぃ #YrGnQh/o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/892-8254ecb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳を鍛える大人のDSトレーニング

脳を鍛える大人のDSトレーニングの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「脳を鍛える大人のDSトレーニング」へ! 脳を鍛える大人のDSトレーニング【2009/08/07 19:16】


