Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

フクアリ・・・スタジアム運営
フクアリについては書きたいことがいっぱいあるので、テーマごとに分けて書いていこうかと・・。
とりあえず、自分の得意分野から書いていきます(笑)

スタジアムの内部運営ですが、
初日という意味では、「ガンバリマシタ」
ホスピタリティという意味では「モットガンバリショウ」という感じです(エラソウデ ゴメンナサイ
いやもう・・自分は一人で舞い上がってしまってたのでまったく気になりませんでしたが、
後から考えれば考えるほど、気になる点もやはりあるもので。

【導線整理】
入場/退場/店舗待機列/トイレ導線/喫煙所導線/スタジアム内移動導線・・・
スタジアムそのものがこじんまりしてるため、通路も狭く、人も多く、かなり厳しい状態でした。
特に厳しかったのが「退場」と「トイレ導線」。
パーテーション用意するなり、誘導スタッフを増やすなりしないと、あれ・・・ゆくゆくやばいよ?

特に試合終了後、スタジアムから歩道橋までの大混雑は、致命傷になりそうなやばさです。
お願いです、ジェフ&スタジアム管理会社&運営受託会社・・
試合終了後の誘導、なんとか改善してくださいませ・・・。


【食事】
これは基本的に「ヨクデキマシタ」(マタマタ エラソウダナ、オイ
なんたってサマナラは美味しい!
他にはもつ煮とスターバックスがあったみたいですが、確認できませんでした。次はみつけなきゃ。
生観戦時はたいてい奥さん連れの自分ですが、
この食事・・特に暖かい飲み物が、相方のご機嫌をかなり左右するのです。
(女の子は、まぁ、そうなんだろうけどね)なのでスタバは・・とてもとても嬉しい限り!
食事に関しては、以下の二つのサイトが詳しいです。

http://blog.livedoor.jp/inochini/archives/50130869.html
http://kame.sub.jp/blog/archives/2005/10/post_295.html



しかし、初日でいきなり17kのお客を裁いたにしては、及第点だと思います。
しかも今まではこんな経験なかっただろうし・・・(苦笑)

さぁ、これからこれから!
みんなでいっぱい改善要望メールor電話を送って、
少しでも快適な・・本当のホームにしていきましょう!うん。
スポンサーサイト

テーマ:JEF千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/9-49436d0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


