Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフ、社名変更!そして今日は名古屋戦!・・レミー再び!新人獲得で浦和と競合。
なんと!
いきなり!
ジェフが社名を変更するという事が発表!!!

「法人名の変更について」(ジェフ公式)

今まで ⇒ 株式会社東日本ジェイアール古河サッカークラブ
これから ⇒ ジェフユナイテッド株式会社

ついに、ジェフの会社名から両親会社の名前が外れますっ!

今までずっと、サポコミのたびに「自主自立の経営」の経営とフロントが口にしていた。
でも正直それはあくまでもお題目であって、実際にはかなーり厳しいだろうなと思っていた。政治的な理由ももちろんだし、財務的な理由も大きい。
だけど今回の新クラブハウス・新練習場の竣工にあわせての、社名変更。
もちろん、だからといって親会社との縁が切れるだとか、そんな事はないだろうし。

これからは、ジェフユナイテッド株式会社。
クラブ名は、ジェフユナイテッド市原・千葉。

これからは、ひとつの自立したサッカークラブとして名乗りを上げる事ができる。


ところで。
あくまでも個人的な趣味なんだけど、後株よりも前株の方が好きだなー・・なー、なー・・(苦笑)




===<名古屋戦プレビュー>===
「【J1:第22節 千葉 vs 名古屋】プレビュー:新戦力が加わり、攻守両面で修正を図った名古屋。千葉は前節同様の粘り強い守備に加え、アグレッシブな攻撃で江尻体制初勝利を狙う。」(J's GOAL)
「第22節 2009年8月19日 見どころ」(Yahoo!スポーツ)
「振り向けば降格圏…名古屋が中盤テコ入れ」(スポニチ)
「杉本怒りのゴール宣言」(中日スポーツ)
「田中先発濃厚…走る!!」(中日スポーツ)
「三都主、ミス減らして3連敗阻止だ」(中日スポーツ)

ネットはいないが、巻は出場停止明け。
そしてミシェウも怪我から戻ってきたし、契約の都合で柏戦はお休みだった太田だって戦線復帰。
下村だって、だんだんコンディションが戻ってきている。

がんばれ!



===<ラミー再び!>===
「トランプゲームで脳トレ…千葉」(報知)

なんだか懐かしいなぁ・・。
レミーというか、ラミー(wiki)

あれだな、間瀬さんとかといっしょにやってるんだろうなぁ・・。
坂本とか工藤もプレイできるだろうし、あとは・・櫛野とか斉藤とかも遊ぶのかな。下村はプレイできそうだ。
江尻よりも、間瀬さんの方が強そうなイメージがある(笑)



===<ジェフ、U-18代表FWに関心アリ>===
「高校NO1ストライカー・赤崎獲り…浦和」(報知)

ニュース自体は浦和のニュースなんだけど(笑)
文中に、「J1千葉やJ2鳥栖など複数のJクラブが獲得に動いている」とある。
どれどれ・・と、今週のサカマガの新人特集を開いてみれば・・載っている。
「強い、うまい、速い」と三拍子そろったストライカーで無回転キックもできて、川崎の鄭大世のようなタイプ・・だそうな。

き、来てくれれば嬉しいんだが、・・浦和と資金/環境で競争しても苦戦しそうだ・・。
それに青木孝太や金沢もいるし。ジェフU-18の高橋完治だっている。
さて・・どうなることやら・・。

そういえば、守備的な選手の新人獲得はどうるのかな。
ジェフU-18の沓掛勇太や藤谷航平、トップへの昇格、期待してるんだけどな・・。



===<Jリーグに新人育成ルール>===
「Jリーグが自前育成選手3人登録義務化へ」(ニッカン)
「“下部組織出身3人ルール”16年から導入へ」(スポニチ)
「16年シーズンから地元育成枠設立か…Jリーグ理事会」(報知)

って、新人獲得の噂が出たのと同じタイミングで、Jリーグで育成ルールを定める・・って話が。
ジェフだと工藤や岡本、それに一応中後。リザだと乾や高田。彼らが該当する事になる。
確かにJ1だと多くのクラブが今のままでも条件を満たしているけれども・・特にJ2新規参入組はこの条件をクリアするのはかなり難しいんじゃないだろうか。
・・と同時に、プロ契約選手の人数制限(25人制)は先送りに。

育成に関しては、特に今は経済的な事情が重い現実となっていると思うので、こういう選手枠を作っての強制ルールよりも、サッカー協会から生え抜き選手に対して「育成助成金」なんか出した方が効果的じゃね?とかとか思ってみたり(笑)
思いつきだけどね。



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/911-05c31585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

脳トレDS

脳トレDSの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「脳トレDS」へ! 脳トレDS【2009/08/19 13:52】


