Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフにインフル蔓延!? 巻は陰性。。・・やっぱり昼田SMは水野獲りへ!
実は体調が悪くて、最近は家に帰るとずっとベッドで伏せっている。
ごろごろというか、ぐだぐだというか、熱もあるのではぁはぁというべきか。
ひとことで言えば、「ぐぇ・・」という感じ。

一応、会社には行ってるし、週末には大宮戦に行ったし、今週末には横浜FM戦にも行く予定だが。
だがしかし。熱が出て体がダルイのはいたしかたなし。
ゆえにちょっと更新が滞ってしまいました・・。
念のため病院に行って。インフルじゃないよ!、なんて確認はしたけれど。

なんだけど。

気が付いたら、アレックスがインフルだなんてっ!
巻もインフルのおそれだなんてっ!
そんなの、いやああああ!


===<メディア情報まとめ>===
【公式系】
「Jリーグディビジョン1第23節 試合詳報」(ジェフ公式)
「第23節試合結果」(大宮公式)
「試合プレビュー 【J1:第23節 大宮 vs 千葉】プレビュー:残留争いに別れを告げるために、どちらにも落とせない一戦。」(J's GOAL)
「【J1:第23節 大宮 vs 千葉】ハーフタイムコメント」(J's GOAL)
「【J1:第23節 大宮 vs 千葉】張外龍監督(大宮)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第23節 大宮 vs 千葉】江尻篤彦監督(千葉)記者会見コメント」(J's GOAL)
「【J1:第23節 大宮 vs 千葉】試合終了後の各選手コメント」(J's GOAL)
「試合詳細データ 2009 J1 第23節 大宮 vs 千葉」(J's GOAL)
「【J1:第23節 大宮 vs 千葉】レポート:上昇の兆しは見られたか?大宮はホームで千葉相手にドローに終わる。」(J's GOAL)

【メディア系】
「千葉ドローで江尻監督初勝利お預け」(ニッカン)
「大宮ラファエル「きれいな」同点弾/J1」(ニッカン)
「千葉ネット・バイアーノ来日初得点/J1」(ニッカン)
「千葉巻が後半交代 インフルか試合後発熱」(ニッカン)
「千葉ミシェウが大学生との練習試合で2発」(ニッカン)
「遠い初勝利…江尻監督「やることはたくさんある」」(スポニチ)
「大宮“勝ちに見放された8月”」(スポニチ)
「千葉1点守り切れず…大宮ラファエル“ドロー弾”」(スポニチ)
「千葉 アレックスがインフル感染…巻も発熱」(スポニチ)
「千葉インフル禍…アレックスA型、巻も発熱」(スポニチ)
「大宮 ラファエル千金の来日初ゴール」(スポニチ)
「千葉インフル騒動収束?巻は陰性だった」(スポニチ)
「江尻監督、就任3戦目も勝てず…千葉」(報知)
「Jにもインフル MFアレックス陽性で欠場…千葉」(報知)
「J初 アレックスがインフル感染…千葉」(報知)
「巻、インフル陰性…千葉」(報知)
「千葉・江尻監督、就任以来4試合勝ちなし」(サンスポ)
「巻も発熱…千葉・アレックス、新型インフルの疑い」(サンスポ)
「千葉・巻、発熱もインフルエンザ陰性」(サンスポ)
「アレックス、インフルA型…巻も発熱 千葉、大ピンチ」(中日スポーツ)
「千葉・巻がインフル感染か Jで初確認」(デイリー)

試合がどうこう、というのは明日にするが、アレックスがインフルエンザ陽性というのはやっぱりすごく心配だ。本人のコンディションもそうだし、チーム内感染も怖い。ひとまず、巻は診断の結果、陰性・・というのは一安心なんだけれども・・。

でも。
インフルエンザなんて、確かにうがい/手洗いで予防するにしても、公共の場に出てしまえばいつ感染してしまうかわからない。これで深井が感染したら、谷澤が、中後が・・!

ほんと、この時期に選手たちにインフルが蔓延だなんて、考えたくもない・・。



===<昼田SM、渡英!>===
「千葉がセルティック水野獲得へ」(報知)

一度は話の出た、「ジェフが水野獲得へ!」というネタ。
この時期になって、もう一度チャレンジするために昼田SMが渡英したそうな!

どうなんだろ、
どうなるんだろう・・。

戻ってきてくれ!と願う半面、やっぱりもっとセルティックでがんばれ!という気持ちもある。
どっち?と聞かれれば、そりゃやっぱり戻ってきてくれ!という気持ちの方が強い。
・・それはそうなんだけれども・・。

出場機会のない水野。
元からキレで勝負するタイプだっただけに、獲得したとしても試合勘は大丈夫なんだろうか。
太田や谷澤、深井といった選手たちとどのように起用されていくのだろうか。
「コーキっ、オレ!」のコールが「アオキリョタ、オレ!」になってるけど、あれはどうなるんだろ。
それに、背番号はどうなるんだろう・・。
水野の獲得以外での、例えば守備的な選手の補強にはどうなっているのだろうか。

いろいろと思ってしまう。

移籍期限は残り4日。
さて、どうなるのか・・。



===<おまけ:植物の話>===
大宮戦の翌日、とうとつに部屋の中でコスモスを植えてみた。
正確にはコスモスの種を植えてみた。
買った雑誌に、コスモスの種入りのしおりが、付録でついてきたんだ。・・付録というのはわくわくする。だけど使わないとなんだかもったいない気がして、それに最近は部屋の中に植物を増やそう!計画のオレとしては、捨てることなんて出来やせずに。

なので、玄関の靴箱にしまいこんであった小さな白いプラスチックの3号鉢をひっぱりだしてきて、そこに軽石をしいて土をもって、そこにコスモスの種がついたしおりを、植えてみたわけだ。

そうなると、「しおり」というよりは「栞」という漢字を使いたくなる。

その3号鉢には、ちょっと前までアジアンタムが植わっていたんだけれど、夏の暑さにやっつけられてしまって主無き空っぽの鉢だったんだ。そこに今はコスモスの栞が植えられている。
でもって、ガジュマルとウンベラータの鉢の間で、日に当たるように、窓際にちょいと置いてある。

コスモス。
・・どんな花だったっけ。
白くて、一枚一枚が細長い花びらで、「すき、きらい、すき、きらい・・」なんて花占いをするのにちょうどいいイメージの花だったような。あと、野っ原の雑草の中に散らばるように咲いているようなイメージが・・。

今朝もたっぷり水をやってみた。
早く、芽がでないかな、なんて・・わくわくしている。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:なのはなさん
コメントありがとうございます!
コスモスはまだ芽が出ません(笑) って植えたばかりですが。
けっこう強い植物なんですね。世話好きですがめんどくさがりの自分にはぴったりっぽいです、さすが雑誌の付録!

京葉線にユニ姿のままって事は、リザの選手かもしれません。公式の選手紹介の写真だけだと、実際に目にしても誰か認識するのはかなり難しいですよね。サッカー選手に限らないと思いますが、プロスポーツ選手をスタジアム以外で目にするとその体の大きさや強さにびっくりします。「喧嘩したら勝てねー!」みたいな(笑) 
【2009/08/26 11:30】 URL | khou #- [ 編集]

可憐に見えるコスモスは強い花ですね
夏の風邪は、性格が悪そうですから、お大事になさって下さい。

コスモスは、2か月位で花が咲くと聞いています。
ある程度成長したら、是非外に出してあげて下さい。
可憐でしなやかですが、とっても強い花です。
風で倒されたら、這いあがって上に伸びてゆく花です。
JEFも、そうなってくれると良いですね。

今日12時過ぎに、京葉線にJEFの選手が乗っていました。
お一人は大きなトランクを引いて、白いユニフォーム姿で同じ駅から乗りました。
顔を見ても誰か、分かりませんでした。

もう一人、先に乗っていたようでしたが、行先は五井だったのかも知れません。

次の横浜戦は、ぜひ勝手欲しいですね。
【2009/08/25 17:38】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/914-7a358808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。