Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




水野獲得はお流れに。練習試合で巻2得点!・・そして最後の駆け込み移籍市場。
水野獲得!という三日連続の報知ネタは、今日、オチがつきました。

「千葉が水野獲得を断念…セルティックと交渉破談」(報知)

報道三連発って・・序破急ってエヴァンゲリオンじゃないんだからさ(笑)
そーいや序破急って、ずっと能の言葉だと思ってました。「風姿花伝」のせいで。wiki見ると、どーやら雅楽とかの日本伝統音楽が元ネタっぽいんだな、ふむふむ。

で。
結局、水野の獲得はならなかったわけですが、
残念ですが、

でも、これで良かったんだろうな、って思います。


こうまでして獲得した水野、しかもどうしてもオシム・ジェフを重ねてみてしまう選手。
彼が加入したら、まさか色んな意味で干すわけにはいかず、それなりに重用しなきゃいけない。
となると、獲得したばかりの太田はどうなるのか。谷澤や深井や、ミシェウは。
ただでさえ、同じようなポジション/役割の選手を重ねて獲得している印象なのに、さらに太田に水野を重ねて獲得してしまったら、補強戦略の一貫性すら疑われてもおかしくない。そう思われたら、今後の補強にもネガティブな影響だってありうる。

もちろん、「請われて移籍してきた」太田の立場だっておかしくなるし、
彼と仲のいい選手たちだって、いい気はしない。
だから、このタイミングでいろんなストレスを生んでまで、水野を獲得するのも・・と思うのです。
戦力的にも、100%歓迎できるとも思いづらいしね。

そしてもうひとつ。
やっぱり水野は、覚悟をもってセルティックに挑戦した以上は、ひと旗あげてほしいのです。
そう願っています。
その上で帰ってきてもらえれば、ああもう素敵!!!


そんな事をつらつら考えてみると、うん、やっぱり、この話はこれで良かったんだな、と。
帰ってきてほしいけどね。
いつかはね!



そして、このネタでもう一つ。
昼田SMの言動は、もうちょいと慎重な方がいいんじゃないかなぁ・・と。

今日の報知の記事にも、
===
「(セルティック側が水野を)クラブが必要な戦力と考えているので、今は獲得は難しい」
「相手側がどういうふうに考えているか、コミュニケーションはとれた」

※カッコ注釈は追記。
===
これ、邪推しようと思えば・・いくらでも邪推できるわけで。

んー・・。



===<巻、練習試合で2得点!>===
「巻全快ヘッド2発!インフル騒動吹き飛ばした」(スポニチ)
「発熱の巻、順調に回復…千葉」(報知)

昨日のジェフは東海大学との練習試合!
さすがに平日なので見に行けませんが、この試合・・巻が2得点との事!

スポニチ報道によれば、中後のCKから頭で1発!
さらには深井のクロスに、またまた頭で2発目!

今年の残留戦線も残り11試合。
かなり苦しい状況なのは間違いないが、それでもぎりぎりしがみつくために・・巻、がんばれ!



===<移籍市場は最後の駆け込み>===
リンクはるのも、ちょっと大変ですが(笑)
G大阪のレアンドロが中東に移籍し、そのお金でG大阪が新潟からペドロ・ジュニオールを獲得。

そして。

「馬場憂太選手 加入のお知らせ(8/26)」(東京V公式)

何がおこって、なんでこうなったのかはわからないけれど。
一度はジェフに縁のあった選手なのだから、新しい場所で活躍できるよう願います。

がんばれ、馬場。


だけど、あのblogはかんべんな!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/916-9f665188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


