Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

目を覚ませば、現実。・・・それと、一つ懸念。
練習試合とはいえ、ジェフのトップチームが連敗。それも言い訳のしようもなく。

対ディナモ・ザグレブ戦:0-4
対Schwadolf戦:0-1
対シュトルム・グラーツ戦:0-5

詳しくは、ジェフ公式(トルコキャンプ vol.9vol.10)や「クロアチア・サッカーニュース」さんで試合のレポートが読めます。それにリアルにスネークしている「~おこのみジェフ屋☆~」さんでは、より現場の雰囲気が伝わってくるエントリーが。

これらを読むと、やっぱりショックです。完敗だなんて。
もっとやれると思ってました。欧州のクラブときちっと試合をするのであれば、Jの中ならジェフが一番近い距離にいるんじゃないか?って思ってました(勝ち負けとは別の意味で)。でもこういう結果を見せられると、やっぱりそれは自惚れだったということですね。ナビスコカップやここ数年のリーグでの好成績に、知らず知らず、浮かれていたのだと思います。

もちろん、ショックといっても沈痛なものではなく。
目指していたものに一歩一歩近づいてきたと思っていたら、実はまだまだとんでもない距離があった・・という事実。だからこそ、なんていうか「こんにゃろっ!」っていう気になれます(笑)

この練習試合の現実を受け。
残り1週間をきったトルコキャンプがより有意義なものになってくれれば、って思います。そしてその結果が2006シーズン、結果にかえってきますように。

それと、ミリノヴィッチとヴァスティッチが在籍するLASK(公式HP)と練習試合があるっぽくて、これも気になります(笑)実現してほしいですね♪・・・あ、この調子だとやっぱりレッドスターとの練習試合は無理っぽいのかな。実現してほしかったな。


で。
話題はかわりますが、ひとつ。

ジェフでチーフ・アスレチックトレーナーを務めてくれていた妻木氏が、今度は横浜FMと契約するみたいです。(ニッカンスポニチ

この方、個人的に面識があるわけでも、実際にその活躍を目にしたわけでもありませんが、「かなり」の方っぽい。だって経歴が、「元日本代表サッカーチームトレーナー」「元ドイツブンデスリーガ ベルダーブレーメン トレーナー」という方。さらに2006年6月のワールドカップではレフェリー部門にも関わるそう。ニッカンでは「神の手」として紹介されている。

こういう方がクラブを離れてしまう。その背景に何があったのかはわかりませんが、痛手なのは確かなんだろうな、と。選手や監督といった直接的な戦力ではないにしても、クラブとしての総合戦力には、損失。

もしこれが、何かしらクラブ内部の問題に起因するのであれば、それはやはりジェフという「クラブ」そのものが、まだ「強者」になりきれていない事なのだろう。


とはいえ、妻木氏も自分自身の意思で決めたことだと思います。
新しい場所でのご活躍、お祈りします。

スポンサーサイト

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/93-8c3ee5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


