Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸田ぁぁぁ!!!・・そして降格レビューまとめと、フロントの姿勢について。
「JEFサポーターのみなさんへ。」(戸田和幸オフィシャルブログ)

戸田ぁぁぁぁぁ!!
朝から、感傷的にさせないでくれ!!!

テヤンディ!

選手として、ジェフに戸田が戻るという事は・・決して可能性が高いとは思えないけれど、
しかし、こうやって、ジェフに縁のあった選手が、ジェフを気にしてくれているというのは、

とても、
うん、本当に、とてもとても、

うれしい事だと思います。


ジェフが戸田を必要としてオファーを出すのであれば、ぜひもう一度ジェフに戻ってきてくれ。
もしジェフと縁がなくとも、戸田がまた新しいクラブでプレイするチャンスがあれば、是も無く非も無くそれを応援する。

きっと戸田の立場は難しいものなんだろう、
その苦しさが文面にあらわれているし、それは戸田が自身で立ち向かうべき苦しさだけど、

・・がんばれ。



===<降格レビュー>===
「ジェフ降格命名権に暗雲」(読売)
「「1年で必ず戻って」」(朝日)
「ジェフ千葉のJ2降格について」(千葉市長・熊谷俊人Blog)
「千葉の降格決定」(犬の生活)
「名門ジェフ初の2部落ち 再建の障害は親会社の対立」(ZAKZAK)

速報的な記事ではなく、ライターがそれなりに描いた文章と、あと千葉市の熊谷市長のblog。
zakzakが一番最後なのは、個人的な感情による優先順位(笑)

ジェフがJ2に降格した事は、決してジェフというクラブ単独で完結できる話じゃない。
選手の人生はもちろん、コーチやスタッフの人生も、サポの人生だってそうだけど、
ホームタウンの行政や様々なスポンサー企業、親会社、取引企業など、余波は広い。

選手もフロントも、サポも、J2降格の本当の意味を実感するのはこれからだ。



===<フロントの姿勢について>===
「三木社長ら降格一夜明け“おわび行脚”…千葉」(報知)

サポやスポンサー営業よりも、親会社を含めた様々な政治要素の影響が大きいジェフだからこそ、
社長を筆頭とするフロント陣の言動が、これからのジェフの運命を左右する。
今はきっと、降格という事実の前に諸事に追いかけられていると思うけれども、その今だからこそ、クラブ百年の計を打ち立ててほしいものです。


・・で、そのためには。

何がどうであろうとも、どれだけそれが瞬間的な効果しかなくとも、一過性で麻薬な手段であろうとも、
誇りや意地をかなぐり捨てようとも、

全身全霊をかけて、1年でJ1に昇格してくれ!

と、そう考えています。
1年で戻るよりも、J2で何年かかかったとしても、長期戦略のもとにクラブを立て直そう・・という意見を目にしますが・・それこそ「犬の生活」もそういうスタンスですが、それとは真逆の意見です。

オレは、【1年でJ1に昇格する】事なくして、戦略もビジョンも何も成り立たない、サポやスポンサーの支持もついてこないと考えています。クラブのビジョンや戦略や3年先10年先、それこそクラブ百年の計は、【1年でJ1に昇格する!】という前提の上で考えていくべきじゃね?・・と。

だって、
どれだけ素晴らしいビジョンを立てようと、理念を掲げようと、そこに愛情があろうとも、
Jリーグがプロスポーツである以上、
全てに優先し、全ての前提となるのは【お金】だから。

【お金】がなかったら、何もできやしない。


※「お金」のために、ビジョンや理念をないがしろにしていい、・・っていうわけじゃなくて、
※ビジョンや理念を実現するためにこそ、「お金」が必要なのだから、
※そのためには「1年でJ1昇格!」が前提条件になるんじゃね?という意味です。
※「ビジョン/理念の設定」⇒「1年でJ1昇格(資金確保)」⇒「そのうえで、ビジョン/理念の実現」と考えており、
※「ビジョン/理念の設定」⇒「ビジョン/理念の実現と準備」⇒「その結果としてのJ1昇格」じゃなくね?と。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/939-281a4aad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー Jリーグ

困った、ヘコんだ、元気になりたい・・・ あなたのカウンセラーを探そう 婚活にうまく使いたいステキサービス 婚活お役立ちデータベース☆ Hang Tough 戸田ぁぁぁ!!!・・そして降格レビューまとめと ... Jリーグがプロスポーツである以上、 全てに優先し、全ての前?... 趣味は耳かきとお笑いです【2009/11/11 11:28】


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。