Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

敗戦
負けた。

負けに不思議な負け無しという言葉があるけど、まさにその通りで、負けるべくして負けた試合。

岐阜のほうが攻守共に良いチームだった。
ジェフは攻めの形が何も無かった。

岐阜の方がずっと走っていた。
ジェフは途中から足が止まっていた。


哀しかったのは、選手達の顔だ。
みんな負けに慣れて、負けを受け入れていた。


ジェフは岐阜より弱い。
それだけだ。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます。

To:通りすがりジェフサポさん
川崎戦とは、選手の気持ちが全然違っちゃってて・・見てて苦しかったです。
岐阜の方がチームとしてはずっとずっと上でした。
今のままJ2にシーズンインしたら、勝ち負け以前に、まっとうに戦えるのだろうか?・・とら、思ってしまいました・・。

To:tantangさん
選手も監督も、どうしていいかわからず、何をやってもうまくいかなくて、頭の中が真っ白になってしまっているのかな・・と。青木も下村も、谷澤も、そうなのかなーって思ってます。
自分はジェフの選手のクォリティが低いとはあまり思っておらず、しかしアンバランスだと思っていて、それゆえに彼らが活躍するには、チームとしての連動や連携が必須であって・・そこがかみ合っていないから、今のジェフの選手は実力よりもずっと低いレベルのプレイしかできていないのかな、って思っていたりします。
【2009/11/17 08:21】 URL | khou #- [ 編集]

現地にいましたが
現実を痛感する試合でした。ジェフは弱いチームに戻ってしまったんです。これは我らジェフサポが認めなければいけないことだと思います。「監督が悪い。フロントが駄目だ。」こんなことを言ったり書いたりする方々がいますが見当違いです。「選手に力が無い」これに尽きると思います。J2の中位に位置する岐阜との対戦で、一対一(これは選手個人の対決です)の局面に勝てない現実。試合後の挨拶で「江尻やめろ」の罵声もありましたがお門違いです。実際に一対一の局面で勝てない自分の不甲斐なさを感じるだけのインテリジェンスがある選手なら、この罵声はより一層つらかったでしょう。自分の力不足のために監督が非難されているわけですから。選手を応援したいがために監督やフロントを悪者にしても、結果はでないと思います。ここ数年のチームを見ていて感じています。
【2009/11/17 00:18】 URL | tantang #- [ 編集]

まさに
いつも拝見しています。

>ジェフは岐阜より弱い。
>それだけだ。
現地にてまったく同じ感想を持ちましたので思わずコメントです。
あちらの方が数段チームとして完成していました。

負け癖なんてついちゃいけないですね。
来期に向けて有意義な残り試合にしてほしいです。
【2009/11/16 10:13】 URL | 通りすがりジェフサポ #UaldkJJ. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/944-9ce9f7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


