Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻、左膝靱帯損傷!今季絶望に!・・サテライトは川崎に4-0で勝利!
FC東京戦、前半22分で負傷退場した巻。
自らスライディングしたかのように見えたけれども、巻としては「芝に引っ掛かった」という事だそうだ。
「巻「音がした」左ひざ捻挫で負傷退場」(スポニチ)
「千葉・巻ねんざで交代「大丈夫と思うけど…」」(サンスポ)

巻にしては珍しく、倒れたその場でもう交代を申し出、すぐにネットと緊急交代したわけで、怪我の具合が心配だったけれども、その診断結果は・・左膝靱帯の損傷!
「巻ひざ負傷で今季絶望…去就に影響も」(スポニチ)
「巻、じん帯損傷 残り2試合出場絶望…千葉」(報知)

幸いにも靱帯の状況は、あくまでも「損傷」であって「断裂」ではない。
しっかり固定して安静にして、休めば、来季にはまた戦えるだろう。


不幸中の幸いというべきは、残り試合数と今のジェフの現状だろうか。
これが残り10試合とかあれば、それだけの期間をエース無しで戦うのはさすがに辛いし、もし去年のようなサバイバル真っ最中!であれば、そこはそれ責任感の強い巻の事、痛み止めを打ってテーピングがちがちに巻いて強行出場している事だろう。

しかしリーグ戦は残り2試合、良かれ悪しかれ天皇杯も敗退した。
J2降格もすでに決定。
残る試合は、来季に向けて・・徒労となろうとも・・何を繋いでいけるかというばかり。

膝靱帯という、サッカー選手の選手生命に関わる故障に無理をかける状況じゃない。
だからこのタイミングを好機ととらえて、来季に向けて、巻には心身ともにひと息ついてくれと思う。

大卒でジェフに加入し、オシム時代にジェフのエースとなり、
日本代表となってW杯を戦い、
アマル時代は代表戦とクラブとで疲労と怪我に痛めつけられながらも奮闘し、
主力選手が大量流出したあのシーズンオフにもジェフに残り、
去年の残留争いを戦い抜き、最終戦では獅子奮迅、

フロントのぐらつきや、移籍騒動もあって、プロ入りしてからはシーズンオフですら、おそらくあまり休んだ事がないだろう。だからここで、一度ゆっくりしてほしい。
ピッチの中から、じゃなくて、フクアリの最上段でもいいし、他スタジアムでもいいし、改めてジェフや自分やサッカーを見つめなおしてほしいと思う。

巻も、来年には30歳だ。
サッカーなんてスポーツは、40歳までできる競技じゃなく、残る時間を意識する年齢であって。

だから、ゆっくりと・・巻にとって最善の決断を考えてほしいと思う。

それが来年もまたジェフのエンブレムを身につけるのであれば、とても嬉しい事だ。
他のユニフォームを着ると決めたとしても、恨みも怒りも・・きっと・・ない。
寂しくはあるけれど。


きっと、サッカーの神様が・・巻に休めという事なのだと、思う。
休んで考えろと。

そういう時も、ある。



===<残る2試合のFWはどうなる>===
勝手に予想すれば、FC東京戦をベースとして、ネット/新居の2トップが本命か。
江尻は、彼個人として新居にすごく期待している感があるし、ネットはやはりあのパワーや身長が魅力的。新居の代わりに深井というのも考えられるけど、深井のコンディションの問題もある。
谷澤は本来のMF起用か。

そして控えには金沢が入る?

中後が出場停止となる次節、MF陣の編成とあわせて江尻の選手起用も気になるところ。


せっかくだから金沢も見てみたいぞ!



===<サテライト川崎戦は4-0で快勝!>===
「サテライトリーグ vs川崎フロンターレ 結果速報」(ジェフ公式)

連休最終日の昨日・・11月23日には、ユナイテッドパークでサテライト川崎戦があり、
なんと4-0で快勝!

サテライトだからお互いのメンバーによっては全くスコアも結果も参考にならないけれど、公式HPを見る限りではお互い準主力。
ジェフにはボスナーや下村などの主力組もいるけれど、山中/鳥養/金沢/益山もいる。
川崎だって、森/登里/黒津/矢島といったリーグスタメン経験者もいる。

それで4-0ってのは嬉しくなるじゃないか!
しかも2得点は金沢のゴール!

今季前半は、リザで得点しまくっていた金沢。
残る2試合で、ぜひともJ1の舞台を経験してほしいぞ。


あと益山もな・・。
個人的に、益山にはすっごく期待してるんだけどなぁ・・。
あの磐田戦の右SB起用で前半だけで交代させられてしまった後、ベンチ入りもしていないのが切ないところ。だけど練習試合を見ると、トラップはうまいし、フィジカルも強い、視野も広く、ロングパスも出せる。
クゼもミラーも期待した才能だけに、益山にもチャンスを!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
To:(管理人のみコメント)さん
コメントありがとうございます!

巻はジェフにとって大事な選手で、監督である江尻が象徴というだけの選手であって、去年も今年も、彼ができる精いっぱいでがんばってくれたと思っています。だからありがとうって思うし、申し訳ないって気持ちもあるし、それでも降格してしまった以上、巻がどんな選択をしても受け入れようって思うし、それでもし、巻が来年もいっしょに戦ってくれるなら、それほど嬉しい事はなく。

願わくば、来年もまた、巻といっしょに戦えたらな・・と。


先日そちらのスタジアムにお伺いした際は寒くて雨交じりの天気で。
スタジアム外の屋台のおばちゃんが「今日は例年よりもジェフサポ多いねー!売り切れちゃったよ!」なんて言いながら、「こんなに来てくれるんだからさ、がんばってよ」と言ってくれて。
そのおばちゃんに「久しぶり!」って言うためにも、ぜひとも一年でJ1復帰できると、いいな・・(苦笑)

そのためにも、まずは今は、巻にはゆっくり怪我を治してくれ・・と思います。
【2009/11/25 07:57】 URL | khou #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/11/24 23:38】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/949-1185dfaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。