Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

磐田の、茶野と村井が戦力外。・・ふむ。
朝起きたら、こんなニュース。

「磐田、ゴンに続き茶野、村井も戦力外」(ニッカン)
「磐田またベテラン切り…茶野、村井も戦力外」(スポニチ)
「元日本代表・茶野、村井を戦力外…磐田」(報知)

ヤマハも厳しいもんなぁ・・。
磐田自身が、昨年度2億5800万円の赤字だし、親会社たるヤマハ発動機にいたっては11月4日に発表された四半期決算において、第3四半期純利益が1,588億円の純損失(PDF)

ヤマハがサッカー以上に力を入れているラグビーもプロ契約廃止。
プロでありたい選手は流出OK、残るプロ選手は社員に契約を切り替えるという強硬策。

厳しいのはもう明らかで、あとはどれだけの波がジュビロ磐田に襲いかかってくるか・・って思っていたけど、「前田移籍!?」は予想してたけど、まさか村井と茶野が戦力外になると思ってなかった・・。
茶野に関しては、大幅減俸の提示、そのうえでの残留か、本人の判断での移籍かなぁ、とか。
村井に関しては、他サポの立場からの予想としては、来季の戦力構想として年俸現状維持?と。
他サポの立場としては、ぼんやりそう思っていたわけで。

それが二人そろっての戦力外。
自分が思っていたよりもずっと厳しい状況だ。


しかし二人が戦力外と決まった以上、二人のがんばりや現役続行を心から応援する。
それがJ1でもJ2でも、まずは二人が現役を続けられることを願う。

がんばれ。
二人とも。


そしてもちろん、絶対、まかり間違ったとしてもそんな事はないと思うけど、



絶対、ジェフに戻ってくるなよ?



ジェフを捨てて、
代表を目指し、優勝を目指し、より高待遇を目指し、よりステップアップを目指したのだから、
そのためにジェフを捨てたのだから、
そうして手に入れたはずのポジションから、追われたからといって、
間違ってもジェフに戻ってこようとか、考えるのはやめてくれよ?

ジェフを捨てた以上は、
オレら、現ジェフサポが「あいつめ、コンチキショウ!」と思うようなくらい、がんばるのが一番の責務だ。
オレは執念深いから、
今でも茶野や村井の水色のユニフォーム姿を見るとテヤンデイ!って思うから、
そんなオレが、悔しくて妬ましいくらい、他クラブで活躍しないと、・・ダメなんだぞ?


だから、がんばれ、茶野、村井。
来季、J2で対戦するでもいい、降格したジェフを尻目にJ1で戦うのでもいい。

がんばってがんばって、二人ががんばりつくして、
矢尽き刀折れ、羽も破れて足も萎え、喉も潰れ、盲しいた時に、

その時に、もう一度、蘇我で会おう。


今はまだ、二人とも、もっとできるはずだから。



がんばれ!

スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:村井のときは憤慨したなあ さん
村井とか茶野とか、やっぱり今でも恨んでますし、移籍して恨んでる選手はこの二人だけじゃなかったりします(笑) なので、落ちぶれた姿に「ざまぁみろ」と言いたい気持ちはヤマほどあるんですけど、・・だけど、「それを言っちゃぁ、おしめぇよ」というか。
移籍した先である程度はちゃんと活躍して、それに「ナニクソコンチキショウ」と思ってる方がポジティブかなぁ、と思うのです。

でも移籍は簡単じゃないって、ジェフから出ていった選手だけではなく、ここ数年で今まで以上に選手たちは実感しているんじゃないでしょうか。あるクラブでは主力でも、他クラブでは控えだとか、もう珍しくもないですし、チーム戦術とかみ合わなくて不遇をかこったり。

この不景気もあって、ジェフの場合は・・かえって有利か!?とか邪推したりもします。


To:なのはなさん
上の別コメントのお返事にも書きましたが、本音では黒い感情もいっぱいあるし、でもやっぱり自分とは関わりのないところでは活躍してほしいとも思ってますし、やっぱり戻ってきてほしい気持ちもあって。シンプルに「がんばれ!」なんていう言葉そのものじゃないのですが、それでもやっぱり、「がんばれ」って言いたいし、そう思う気持ちもホントだったりします。

もう時間もたってるし、何も特に感慨もない人も多いと思うのですが、・・そう複雑な分、自分が執念深いってことなのかもなぁ・・とちょっと思ってみたり。



自分を振った女の子を、今でも恨んでいても、でもかといって、その子が不幸せになるのはやっぱり寂しいという感じなでんしょうか・・(苦笑)
【2009/11/27 11:26】 URL | khou #- [ 編集]

優しさも有って、、、
いろいろ入り混じった複雑な気持ちですよね。

落ちぶれてからは、絶対に戻って来るな!
そんな気持ちと、戦力外になったんなら他チームで頑張ってくれと言う気持ち。
そして、JEFを出た選手が輝いている時に、今のJEFに戻って来たらカッコイイのに。
そんな事を考えてる自分が、勝手だとは思うのですが、、、
選手は自分の選んだ生き方を、最良だと思って頑張って欲しいとも思います。

いずれも本心なんですけど、支離滅裂に感情がない混ぜになってきます。

これは、私自身の思いなんですけど、何か同じような気持が伝わって来ます。
以前のように、がんばれ!の応援の言葉が出てきて、気持ちが優しくなれます。
【2009/11/25 19:47】 URL | なのはな #- [ 編集]


罵倒もしないけど、俺は外へ行った選手が活躍できないほうがいいね。「他クラブで活躍しないと、・・ダメなんだぞ?」みたいなツンデレのセンスは無い。たしかに活躍してほしい選手も若干いるけどね。  やはりフィットしなかったりして移籍はなかなか難しいんだよっていうふうにならなければ移籍だらけになってしまうしな。 まあ制度も変わったし2005~07の千葉のようなチームは今後出てこないと思うけどね。
【2009/11/25 12:02】 URL | 村井のときは憤慨したなあ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/950-ff5da481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。