Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

斎藤大輔、引退!・・佐藤選手、入団会見!オシム来日!清水がボスナーに興味?
「斎藤大輔 選手 現役引退のお知らせ」(ジェフ公式)

昨日、このニュースを知って、ただ、もう、言葉もなく。

さびしいし、
残念だし、
もっとできるよね!?、とも思う。

だけど、すっごくきれいな引き際だよな、とか、
少なくとも、FC東京戦で笑顔が見れたよな、とか、
引退しても、ジェフにコーチで残ってくれる事はすっごくうれしい、とか、

いろいろ思うけれども、何よりも、
斎藤が、このチームのユニフォームを着て引退してくれる事をうれしく思う。


実績と信頼があって、在籍の長いベテラン選手ってのは、間違いなくクラブの財産だと思うんだ。
立石もそうだったけど、そんな斎藤がジェフでユニフォームを脱げたってことは、
うん、とてもとても嬉しい。
だって、それまでは江尻くらいだったと思うぞ。
こうやって殊勲選手がジェフのユニフォームを着たまま引退できたのって。

おそらく、フロントの判断や、フロントと本人の相談もあっただろう。
減俸提示という段階もあったかもしれないし、移籍もちょっとは考えたかもしれない。
もちろんこのままジェフで、現役続行という慰留だってあったかもしれない。

それらプロとしてあるべきいろんな選択肢を踏まえたうえで、
ジェフのユニフォームのままで引退してくれること、引退後もジェフに残ってくれること、
ジェフの財産が積み重なっていくこと、それが嬉しい。

そういう選手がこうやって退いていく道を、クラブが用意してあげられるのが、嬉しい。





ありがとう、大さん。
あなたの笑顔は、とてもとても素敵だった。

Jplus_cover


ありがとう、戦うお父さん。



===<日本航空高校から、佐藤慎之介選手加入!>===
「GK佐藤選手(日本航空高)ジェフ千葉入り」(山梨日日新聞)
「サッカー部3年GK佐藤慎之介、Jリーグ『ジェフ千葉』へ入団!」(日本航空高校NEWS)
「11月25日(水) 佐藤慎之介「ジェフユナイテッド市原・千葉」への入団会見が行われました。」(日本航空高校サッカー部)

先日報道のあった、高卒GKの佐藤慎之介選手、その彼の入団会見!
千葉県出身という縁もあるし、それ故の加入かもしれないけれど、ぜひぜひがんばってほしいところ。
写真を見ると、けっこう目鼻立ちも悪くない?・・どこか鹿島の野沢に似ている気もちょっとする・・。

しかし、この新加入会見に三木社長直々に出馬してるとは。
三木社長に利渉広報、村山強化担当の3名で学校まで行ったみたい。・・そーいや、以前の淀川社長の時は、社長のこういう露出は全くなかったな。

パフォーマンスだって謗る人もいるかもしれないが、オレとしては「パフォーマンス上等!」って思ってるので、三木社長のこういうところは嬉しく思います。気持ちは口にしないと伝わらないし、信頼は態度で示さないと勝ちとれない。社長たるもの、パフォーマンスの一つ二つできないとね。

この調子で、社長自ら出馬して・・ジェフの練習に参加したことのある大学生の獲得候補にも、ぜひとも熱烈アタックを!(笑)



===<オシム、来日>===
「オシム氏11カ月ぶり日本再上陸!J観戦も」(スポニチ)

主治医から飛行機に乗る許可が出たという事で、オシム、11ヶ月ぶりの来日。
ほんと、身体にだけは気をつけてください。

できれば、ジェフにもちょっとだけでもいいので顔を出してほしいな!って思うけど、当時のフロントとはかなり変わっちゃってるもんなぁ・・。
間瀬さんとか江尻とか、監督/選手の現場のほうこそ、オシムと面識あるメンバーが残ってると思うけど、オシム来訪の段取り調整するのはフロントだもんなぁ・・。

フクアリに来たら、新しくなったクラブハウスや練習場に驚いてくれるかな(笑)



===<清水がボスナーに興味?>===
「マトかボスナーか…清水が外国人CB獲り」(スポニチ)

ボスナーに限らず、色々とこういう話は出てくるんだろうな・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/951-2d3ed942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


