Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戸島選手/佐藤選手、新加入正式発表!・・清水はボスナーに正式オファー!
すでに報道が出ていた2選手・・戸島選手/佐藤選手が、ジェフ公式で正式発表となりました!

「戸島 章 選手 加入内定について」(ジェフ公式)
「佐藤 慎之介 選手 加入内定について」(ジェフ公式)

本人コメントもそうだけど、今年はどちらも学校の責任者コメントが載っているのが面白い。
いや、広報のネタとしてはアリなんだけど、今までずっとこんなコメントが無かったから・・今年からってのは何かあったんだろうか? 理由はどうあれ、良い傾向だけどさ(笑)

その戸島選手と佐藤選手、どちらも高校サッカー選手権では地区大会の決勝戦まで進んでいます。

戸島選手所属の成立学園は、帝京と。
佐藤選手所属の日本航空は、韮崎と。

どちらも今週末の11月28日に決選となるので・・両方ともがんばれ!


さすがに小瀬まで日本航空の試合を見に行くのは大変だけど、成立学園と帝京の試合はテレビ放送(こちら)もあるし・・戸島選手がどんな選手か、一足先に見れるぞ(笑)


二人ともがんばれ!

勝って、全国大会だ!



===<その成立学園の理事長は・・>===
戸島選手所蔵の成立学園だけど、理事長の名前は、福田浩平。
今のジェフサポのどれだけが、「そういえば!」とくるかわからないけど、実は実はこの人、ジェフ創世記に携わった人であり、元社長であって。
古河電工時代に、Jリーグの設立にも関わった人。
「芝のグラウンド 成立学園理事長福田浩平」(Jリーグ公式)

戸島選手の加入コメントにも「成立学園のスタッフにジェフ出身の方が多かったので」とあるが、そもそも理事長がねぇ(笑)
それにそもそも、成立ゼブラのコーチ陣を見ると・・
「成立ゼブラサッカークラブ コーチングスタッフ」(成立ゼブラ公式)

半ばもう、ジェフ(というか古河)の身内みたいなものじゃんか!と(笑)


でもこうやって、OBや関わりのある人たちの、広さや活動、繋がりの深さ・・それがクラブの持つ歴史や伝統であって、積み重ねであって。それは負担や重荷になって、どろどろしたしがらみにもなるけれども、戸島選手のようにポジティブな巡り合わせとなる事もある。

それはやっぱり、なんだかんだで、すごく大事にすべき事なんだろうな、って思う。



===<清水がボスナーに正式オファー>===
「清水 千葉のボスナー獲得へ」(スポニチ)
「千葉DFボスナーに正式オファー…清水」(報知)

確かボスナーは今年いっぱいで契約が切れるハズ。
だから清水としてはボスナー(&代理人)に払うコストだけで済むはずで、それなら他クラブから獲得するよりもずっと安上がりとなる。しかもボスナーは2年も日本に住んでJリーグを経験しているから、カルチャーギャップも不安はないし、Jリーグの癖にも慣れている。
声をかけるのも、なるほどなー、という気もする。

そういえば、G大阪ばかりが目立っているけれども、ヨンセンしかり、マルコス・パウロしかり、
清水の外国籍選手補強も、Jリーグ内で物色する方針なんだね、ここ最近は。
ちょっと前は、アラウージョとかフェルナンジーニョとか、自分たちで選手を引っ張ってきてたから、そんなイメージはなかったんだけど。

やっぱり、全く新しい選手を海外から引っ張ってくるより、国内から獲得したほうが、何かと都合がいいんだろうか・・。

・・いいんだろうなぁ・・。


ちょっとつまらぬ。




スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/952-d014dbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。