Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サポーターカンファレンスで聞きたい事は、3つ。
昨日、サポカン用の質問リストをだだだっと並べてみたけれど、
読み返してみれば実はものすごくシンプルで、


1:なぜ、降格に至ったのか?   (原因、経緯、責任)
2:じゃあこれからどうするのか? (けじめ、目標、施策)
3:育成はどうするのか?      (状況認識、方針、施策)


自分がまとめた質問事項は、結局はこの3点でした。
で、上記「1」と「2」については、質問が集中するだろう事は、当然クラブも予想しているでしょう。

「1」については、なぜこうなったのかを、可能な範囲で答えてくれればそれでいいかなと思います。
自分としては、三木社長も江尻監督も続投を支持しています。
その支持するスタンスとは別に、しかし、降格に至った原因と責任の確認、そしてそれを踏まえて今後どうするのか、それは答えてもらえるとうれしいなと。

「2」についてですが、降格という事実に対し、クラブとして何かしらの「けじめ」があるべきかな、とか。
それは決して三木社長や江尻監督の退任を求めるものではありません。サポに謝罪しろとかいうわけでもありません。そうじゃなくて、降格を機に・・今後、ジェフが降格を機に改めて前に進むために、クラブとして明確なメッセージや姿勢を見せてほしいなと、思っている次第です。
また補強に関しては、具体的な答えが帰ってくることはないでしょう。サポが拍手喝采してしまうような選手補強が、現時点で決まっているハズもないですし、ましてや、交渉中の案件やリストアップしている選手を話すわけにもいかないでしょう。
なので具体的な選手補強の個人名を求めるのではなく、ジェフは来季、どういうチーム編成をめざし、どういう補強をしようとしているのか、その大筋の方向性が見えればいいな、と思っています。

「3」については、サポーターカンファレンスでは毎年の問題で。
特に今回は「ユース世代のコーチを大量解雇」という報道、および「リザをどうするのか」、この二つが焦点かと思います。

そのうえで、ジェフの広報姿勢とか、サポや地域に対する営業姿勢とか、
今回のようにシーズン終了後の年内のタイミングで総括サポーターカンファレンスを定例化してほしいとか、
その上で、今まで同様、新シーズン前のタイミングでサポーターカンファレンスを開催してほしいとか、
そういう質問やリクエストも織り交ぜて、クラブに送ろうかと思っています。



降格は降格。
力が及ばなかっただけの事。
悔しいけれど仕方ない。

だから、そこから、ジェフはどうするべきなのか。
どうしようというのか。


少しでも、ほんのちょっとずつでも、ジェフが良くなればいいなと、願っています。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/964-ce608078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。