Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフは、他者への敬意/リスペクトに欠けるクラブ。
この報道が、メディアによって、ニュアンスにバイアスがかかっている事を願う。

「選手にリスペクトを…巻がクラブに物申す!」(スポニチ)


チーム編成上の戦力判断として、
監督やコーチや選手を、解任するも契約満了するも、そんなのはプロとして仕方ない事だ。
戦力外だと判断するのもしかたないし、
コストバランスからの判断だって必要だし、
クラブやチームの外からは見えない、人格的な問題や信頼関係だってあるだろう。
そして政治的な判断だってあるハズだ。

だけど、そういう判断と、敬意を払うとは違うはずだ。
判断がどうであれ、方法が間違っているんじゃ、それは間違った結果しか生まない。

巻は、体質を変えないといけない、と言う。
そして江尻がその事態を憂慮し動く・・と言う事は、
巻の不満や選手のストレスは、決して簡単に解決できるようなものじゃないということだし、
そのような体質は現場サイドの問題ではなく、ずっと上位・・経営レベルの問題だという事だ。

これは、三木社長以来の体質なのか。
それとも、三木社長以前からの体質なのか。

三木社長は、去年のサポコミにおいて、こんな事を言った。

「我々は以前から、三本柱のクラブビジョンを掲げております。まず、魅力あるクラブづくり~」
「~魅力あるクラブづくりの2番目は、選手にとっても魅力がなければいけないということです。選手がこのクラブで過ごした人生が、結果として有意義であったかどうか、有意義であってほしいと思います。我々は選手に最高のパフォーマンスを求め、そのステージを用意しますが、選手がこのクラブにいてよかったと思えるクラブにしたいと思います。そして、プロ選手である以上、引退というものは避けられません。引退後の人生設計に出来るだけ我々も協力したい。それも魅力あるクラブづくりの一つだろうと思います。」
(第9回 サポーターコミュニケーションデー 議事録について (1))



本当に、そう考えているのであれば、なぜ、巻が・・人としてのコミュニケーションの最低限の部分、【相手へのリスペクト】を、選手がフロントに求める発言となるのか。


実際は大したことなくて、それをメディアが大げさに書いている、みたいな事態だったならいいけれど。
今までのジェフを見ていると、とてもそう思えないのが、なんとも・・。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

コメントありがとうございます!

To:naさん
自分の場合、まったくもってゼロからデマを書いたとはあまり思っていなくて、本来ここまで言うほどのニュアンスや発言じゃないもの・・つぶやきとか、雑談/立ち話程度のものを、必要以上に拡大して記事にしてるんじゃないかなぁと思ってます。
もしくは、他ネタ(例えば今シーズンを振り返る、的なインタビューや会話)の中の1フレーズを、そこだけ切り抜いて拡大して、単独ネタとして記事にしたのかと。
どちらにしろ、恣意的な記事ですし、こういう記事が出れば出たで、やはり気になってしまうわけで・・。

To:通りすがりさん
いや、最近自分もほんとにそうなんじゃね?とか思うようになってきました(苦笑)
嫌いな人がいるとか、好きスタッフ/選手が三木社長とそりが合わないから反発してるとか、自身が三木社長とあわないとか、もしくはジェフに対して(誤った)義憤にかられているとか、なにかしら・・普通とは違うモチベーションがあるんじゃないかなー・・などと。
今回の「虚偽発言」報道も、どうにも力の入り方や取り上げ方がヘンなんですよね・・。

To:赤さぽさん
今年の浦和は、ネガティブ報道が多かったですね・・。お疲れ様です。
確かに自分がこんなネタを書くことでスポニチが「しめしめ♪」って思っていたらシャクデスネ。
気をつけます。
(余談ですが、先日、武蔵浦和の「力の蔵」で、浦和サポと飲んできました。お店の中に「赤」いっぱいで・・ちょっと羨ましかったり。でも黄色いっぱいのお店だったら目が痛そうですが 笑)
【2009/12/16 11:25】 URL | khou #- [ 編集]


 基本的にはスポーツ新聞の記事は信じないほうがいいと思います。

 レッズは去年から集中砲火を浴びていますので、その経験から、なんとなくでっち上げのパターンがわかるようになりました。この記事はまだかわいいものですが、見出しを見たジェフサポは気になってクリックする。それだけで彼らの目的は達成するのでは?。
【2009/12/15 17:24】 URL | 赤さぽ #- [ 編集]


所詮スポニチの記事なんで。
この記者に、よっぽど今のフロントに嫌いな人でもいるんじゃないですか?
【2009/12/14 14:47】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


「実は大したことないが、多分それをマスゴミが火をつけるために書いている。」
というところが正しいと思う。巻が本当にそんな風に言ったかどうがも怪しいものだ。
巻は外に向けて不満を言う様なタイプじゃないし、不満があったら、面と向かって上に言うタイプ。
こういう記事はクラブにとって何の役にも立たないし、こういうマスゴミのネタは100%信じてはいけない。
【2009/12/13 20:56】 URL | na #mQop/nM. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/967-c1fcb6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。