Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村井に声をかけ、山中は岡山へ。・・間瀬さんもジェフを離れ、ユースも変化。
「元日本代表MF村井が千葉復帰に前向き」(スポニチ)

ジェフが磐田を契約満了となった村井に熱心に声をかけているそうな。
なんとなく、なんとなく、ありそうかな、とかそんな気がしたんで「戻ってくるなよ?」とかいうエントリーを書いたけれども、・・戻ってきたらきたで、そりゃ嬉しいぞ(苦笑)

でも、そうはいっても、誰もが思うのは二つ。

1:サイドよりもセンターラインをどーすんだ?
2:今さら村井・・。

「1」に関しては、まぁ、聞こえてくる情報と選手補強の動きは、何も順番どおりってわけじゃないって事で、あまり気にしないうようにする。しかし、聞こえてこなければこないで、ほんとに何も補強が形にならないままにシーズンインしてしまうから、やっぱり不安は不安。去年、結局はFW補強のないままにシーズンインしちゃったしね。交渉事ゆえ、ある程度、形にならないと聞こえてこないだろうけれども・・早く朗報を聞きたいものです。
ラジオでは、神戸さん、ボスナーに変わるCBにメドはついたって言ってたからなぁ・・。

そして「2」。
これはもう感情論の世界なので、人それぞれだからあれだけど。
戻ってきてくれたら、やっぱり嬉しい。
だけど悔しい。
でも嬉しい。
ジェフを捨てた以上は、他クラブで「ジェフなんてざまーみろ」なんて勝ち誇るくらいに活躍して功なり名をあげて、それをジェフサポが「チクショウメ!」なんて歯ぎしりして見るのがよろしい構図かもしれない。だから戻ってきたら戻ってきたで、じゃあなんで出てったんだよ、と思う。
それでも、戻ってきてくれるならやっぱり嬉しい。


だって好きだったんだもん!


つーことで、戻ってきてくれたら、複雑ですが、それでもやっぱり、とても嬉しいです。
はい。
悔しいけどなっ!



・・そしてまた、チームのセンターラインへの補強のニュースを、朗報を、じりじりしながら待ち焦がれます。
今日も何も起こらないけど、待ってます。

ゴドーを待ちながら?
いやいや補強を待ちながら。

いいかげんにやめてもらおう。時間のことをなんだかんだ言うのは。ばかげとる、全く。



===<山中はファジアーノ岡山に>===
「山 中 誠 晃 選手 の移籍について」(ジェフ公式)
「山中誠晃選手の完全移籍加入のお知らせ」(岡山公式)

ジェフを契約満了となった山中は、こんどは 岡山に。
と言う事は、来年はJ2の舞台で戦うわけだ。

岡山は、新監督が影山で、コーチが眞中
さらに野本に竹田もいるし、青木孝太もお世話になった。
なんだか縁のあるチームだ・・。

でも。
「3年間で何をしたかと言われれば、何もしていないので、今は悔しい気持ちがあります。」
山中は3年間ずっとリザだったわけで、それを思えば、彼のコメントには無念さを思う。

選手にそう言わせちゃ、いけないよ。



===<間瀬さんは、ジェフを離れる>===
「間瀬さん」(Grazie)

間瀬さんは、一部の報道にあったとおり、ジェフを離れる。
イビチャのころからずっと、ジェフがお世話になってきた人。
通訳として、強化担当として、コーチとして。
その役目も、クラブの都合で振り回されてしまった感もあるし、今回の人事についてはクラブからは一切発表がないし、なぜ?というところも何も説明がないけど。

間瀬さんなら、必ず新天地が見つかるだろうと思う。
新しい場で、活躍してください。


それにしても、間瀬さんは立派にクラブ功労者の一人なはずなのに。
このような処遇は、、やはりクラブフロントは、選手やコーチやスタッフへの配慮が足りないと思う。
契約満了という判断以上に、気配りが、ない。



===<毎日に書かれたジェフの事>===
「サッカー:J2降格の千葉 再建へ体制刷新、危惧の声も」(毎日jp)

トップチーム以上に、ユースの事は見えないので、具体的にどうこうは言えないが、最近のジェフの下部組織は競合に比べて存在感を出せていないという指摘は、ごもっとも。
コーチの大量入れ替えは、今までの繋がりを断ちかねないという指摘も、そうだろう。
そして普及活動の一環である「サッカーおとどけ隊」の中心であった池上さんも、契約満了。

これに対するジェフ自身の説明といえば、分かれていた下部組織を統一して再編成し、コーチの契約満了というのも、再編成に伴う余剰人員のスリム化だそうな。

確かに分散していた拠点を、フクアリ周辺に集約するという点は、間違っていないと感じる。
阿部も、トップチームの選手を見て憧れて練習してきた、なんてコメントをしていたし。
Homeスタジアムであるフクアリを間近に見て、ユースとトップが近い距離で、同じクラブハウスに集まるのは、
そりゃ、あるべき姿だよな、と。

だけど、人の繋がりはまた別の話。
記事中にあるように、18人中11人と契約満了というのは、ドラスティックだ。

今後、
結果が出れば、今回の判断は正しかったと言えるけれども、
結果が出なければ、当然、批判される。

下部組織の新しい担当者は、そのノルマを背負って、がんばるしかない。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/970-d3e0f447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。