Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ジェフに、CB/DMF新戦力の噂!噂ったら噂!
一昨日、Jリーグサポ友達合計7名で飲んだわけだが、その中でジェフサポ同士でしみじみと、

「あの時は、午前4時ごろになると勝手に目がさめちゃって・・」
「そうそう、で、PCつけてネットで移籍の噂がどうなったか調べて・・」
「それで安心して、もっかい寝るわけですよ」
「もしくは、余計に不安をかきたてられて、ヤキモキして気になって寝れなくなったりねー」

なんて会話をしたけれども、それは2006や2007のオフに限らず、今年だって同じ事。
選手の流出に怯え、新戦力に期待をし、どんな小さな噂にも飛びついて、火の無い煙にも震える始末。
ええ、ゴドー待ちながら、いえ、朗報を待ちながら。


そんなわけで、目がさめればあっちこっちとジェフに関する移籍の噂をひととおり検索し、確認するのですが・・、なんと今夜、何処ぞでは、なんと、ジェフに新戦力加入の噂が語られていました!

「In other news, Socceroos defender Mark Milligan has finalised his switch from Chinese side Shanghai Shenhua to Japanese side JEF United Chiba, who were recently relegated to the second division.
Coincidentally, Milligan will replace another Australian at Chiba - World Cup hopeful Eddy Bosnar has just completed his switch to traditional J-League heavyweights Shimizu S-Pulse.」(The Sydney Morning Herald)


オーストラリア代表のディフェンダー、マーク・ミリガンが、中国の上海申花からジェフに【finalized his switch】だそうな!

マーク・ミリガン(wiki)
Mark Milligan(wiki English)

マーク・ミリガンのイイトコ映像集。
「Mark Milligan Highlights German」(youtube)

1点目と5点目がマーク・ミリガンの得点。2失点目に抜かれている二人目も、そうだよね・・?
「Australia V New Zealand - u23's - Goals - 12july08」(youtube)

鹿島とのACL戦。40秒近辺のテイヤッ!ってゴール。
「Motoyama 2009 ACL#6 上海申花 1-1 鹿島:上海ラフプレー多すぎ・・・」(youtube)


現在、上海申花に所属し、2009シーズンから3年契約。
ACLでは鹿島アントラーズと戦い、セットプレイから1点を奪っている。

もともとは右SBだが、最近ではCBやDMHなどピッチ中央でのプレイが中心。オーストラリアU-23代表のキャプテンを務める逸材。あのヒディンクが代表監督だった時代に、Aリーグわずか10試合出場というキャリアで、代表に選ばれている。
ワールドユースにおけるミリガンの活躍を見たヒディンクは、選手選考時、いきなり、「おい、ミリガンはどこにいる?」と言ったそうな。最終ラインならどこでも起用できる選手として、ヒディンクに高く評価されていたっぽい。

身長こそ180cmと、CBとしてはそんなに高くないが、写真や映像を見る限り・・背中の大きさが日本人と違いすぎる。
スローイン時には、手にしたボールが、サッカーボールじゃなくてハンドボールくらいに小さく見える。
本業の守備もさる事ながら、サイドチェンジや前線へのロングフィードが得意。
さらに、記事によってはロリー・デラップ並(!)と称えられていた、遠くまでの鋭いロングスローも持つ。
もとはSBなだけにスピードも速い。

なんだか、上海と3年契約(残2年)という点を除けばイイトコづくめじゃないか!
フランスやらイギリスやらに、移籍を目論んだだけはあるなっ!
移籍できなかったけどなっ!


・・なんて思っていたら、

「マーク・ミリガンのいい加減さ」(サッカールーの何でもござれ)

おっと・・。
これはまた、素行不良というよりも、社会人として、自覚や自省や節度が足りない感じのヨロシクナサ。
こーゆータイプ、江尻は好きじゃないと思うが、これまたいかに。
大枚はたいて獲得したはいいけれど、オーストラリアにさくっと帰国して呼べど待てども帰ってこない、気がつけば中東のクラブのHPに「移籍決定!」なんてニュースが流れていたとか、そーゆーのはやめてね、お願いだから(苦笑)


何はともあれ久方ぶりの良い噂!
CBとしても期待大!だけれど、個人的にはこういう選手がDMFとして君臨してほしい。
彼のようなDMFが中盤底を支え、その上で工藤がリンクマンとしてピッチ中を駆け回ってほしい。
もちろん彼と中後が中盤にどかんと構え、二人からのボールで両サイドや前線を走らせるのも可。



ジェフ待望のセンターライン補強。
はてさて、噂は真なるや?



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/971-b8f048c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


