Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中後に福元、完全移籍!伊藤大介も加入!ジェフ2010年は1月14日から・・佐伯は東京Vへ。
昨日の夕方、ジェフ公式にサポカンの議事録がUPされているのを見て、つらつら読んでみた。
汚い字で殴り書きの自分のメモを確認しつつ。
で、トップに戻ってみたら・・中後と福元の情報が!

「中後 雅喜 選手 の完全移籍について」(ジェフ公式)
「中後選手がジェフユナイテッド市原・千葉に完全移籍」(鹿島公式)
「福元 洋平 選手 の完全移籍について」(ジェフ公式)
「福元洋平選手 ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍決定のお知らせ」(大分公式)
「洋平ジェフ完全移籍決定」(明野西JFC監督日記)

中後に福元・・!
二人とも、ジェフに残ってくれてありがとう!
ほんとにほんとにありがとう!

期限付き移籍で加入した二人。
ミラー監督時代にはなかなか出番がなかったけれど、江尻が監督になってからはスタメンの座をがっちり確保。2009シーズンの後半戦、ジェフの屋台骨を支えてくれた。
これでこの二人が期間満了でいなくなってしまったら、戦力的には壊滅的だし、人数的にも危機的になる。
残ってくれたおかげで、少なくとも戦力編成を考える出発点が見えやすくなる。

J2を戦い、昇格を目指すにあたって、そりゃ戦力補強はもちろん必須だけれど、それはあくまでも上積みであり、
積みあげる土台のためには、やっぱりこの二人の残留は必要不可欠だった。
だから、二人が残ってくれた事は、チームにとってとてもとても大きい事だと思う。

二人とも、J1の他のクラブでやるだけのポテンシャルはあるハズだ。
そりゃどちらも選手としてのクセもあるし、足りないトコもある。中後はスピードや守備力や運動量に欠けるし、福元はCBとしては1対1に弱い。だけどそれでも、二人ともにJ1で戦うだけの長所も持っている。
J1からオファーがあったとか、そういう噂は表に出なかったけれども、しかし、水面下で話があっておおかしくない。
なのに、残ってくれた。

イビチャがいなくなって数年来、成績が低迷するジェフ。
フロントの言動がすっきりとせず、行く末も迷い戸惑っているクラブなのに。
それでも、こんなクラブに残る選択をしてくれて、本当に、ありがとうという他はない。

二人は、黄色いジェフのユニを来てくれる事を選んでくれた。
ジェフの名のもとに、フクアリで戦うと決めてくれた。


うれしくて、感謝の言葉しかない。


だから、来年はいっしょに、もっと喜ぼう。
二人に報いるためにも、もっと応援しよう。


ありがとう。


おまけ:
・・そういえば、福元。
12月の半ばでもまだ、千葉に残っていたんだよな。
「初乗船。」(中西公式)

中西や坂本といっしょに釣りに行っていたみたいで。
それと大分の状況を思えば、ジェフに残ってくれる可能性も・・期待してたけど・・でも、やっぱり決めてくれると嬉しいなぁ・・。



===<ジェフユース出身、大学経由、ジェフ加入!>===
「伊藤 大介 選手 の加入内定について」(ジェフ公式)

辰巳台スクールから、ジェフのジュニアユース、そしてジェフユースを、ジェフ生え抜きの伊藤大介。
高校卒業時は、ジェフ以外のクラブも含めてプロ入りの話はなく、順天堂大学に進学。
そこで1年時から公式戦に出場し、3年生の時には2部に降格したけれど、大学最後の今年・・優勝して1部に復帰。
4年間最多出場、ベストイレブン、ユニバーシアード代表の勲章を引っ提げ、
そして、ジェフに戻ってきた。

「選手インタビューリレー企画 1部 第3回【伊藤 大介 (順天堂大学)】」(JUFA)
「◆デンソーカップを振り返る 伊藤大介インタビュー」(順大スポーツ)
「◆バックナンバー特集 ―継承すべき過去の記録― 【第2回 蹴球部・伊藤大介】」(順大スポーツ)

身長169cm、体重60kgという、小柄な体格。
だけど運動量豊富で、多彩なキックとテクニックで攻撃をつなぎ、鋭い得点感覚でゴールを狙う、攻撃的な選手。
天皇杯で、順天堂が磐田と戦った時にも、同点弾のFKを蹴っていたっけ。
羽生、工藤と続く、ジェフのちびっこアタッカーの系譜に連なるか!?

選手としての期待もそうだけど、やっぱりジェフの下部組織出身の選手が、こうやって大学を経由し、プロとしてジェフに戻ってきてくれるのは、とてもうれしい。

ジェフの未来をささえておくれ!



===<佐伯はジェフから東京Vへ!>===
「佐伯 直哉 選手 の移籍について」(ジェフ公式)
「佐伯直哉選手移籍加入のお知らせ(12/23)」(東京V公式)

ジェフを契約満了となった佐伯、どうやら東京Vへの加入が決まったようです!
J1の試合では出場1試合のみだったけれども、しかし、プロとしての姿勢がとても立派で、例えチャンスが無くともプロとしてどうあるべきか、若手のいい見本になっていた佐伯。新しい場所での活躍を願います。

これで来年はJ2を戦うライバル同士。
がんばれ!



===<来年のジェフは、いつもより早い始動?>===
ちょっと話がそれるけど、先の福元の完全移籍情報において、福元のお父さんのblogがある。
「洋平ジェフ完全移籍決定」(明野西JFC監督日記)

この中にさらっと、「1/14~のチーム練習」という言葉。
いつもより早くないか?と思って調べてみた。

「2009シーズンスケジュールについて」(ジェフ公式)
「2008シーズン トレーニングスタート」(ジェフ公式)
「2007シーズンの始動について」(ジェフ公式)
今年は、1月18日シーズンスタートし、1月19日メディカルチェック、1月20日フィットネステスト、そして1月21日から練習開始。その前の2008年は1月22日が練習開始で、2007年も1月22日。

1月14日から~というのが、実際の練習初日なのかメディカルチェックや他のスケジュールなのかかわからないけど、なんにせよ、ここ3年よりも、ジェフはチームとして早く始動するらしい。
気合入れすぎて、練習で怪我しないでくれよ、と、ちょっと心配(苦笑)

あと、それまでにチーム編成って固まってるんだろうか・・と、補強も気になってしまう。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/973-9f7dc4aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。