Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

工藤、広島のオファーを断る!そして勇人に復帰要請!?・・中日スポーツに降格レポ記事。
「千葉の工藤、獲得できず J1広島へ断りの連絡」(中国新聞)

だからといってジェフ残留!とは言い切れないのが移籍市場の怖いところ。
でも、J1だったら広島が最も工藤がフィットするチームを作ってるって思ってたし、やっぱり向こうはJ1で来季のウチはJ2だし。それにこれまた、なんだかんだでジェフのフロントやらチーム編成やらはあっちいってこっちいってバイバイバイだし・・日本昔話はおもしろいねー・・今の世の中、あーゆー番組を真剣に作って放送すべきだ、うん。

って話がずれたけど、何はともあれ、工藤、ジェフ残留に近づく大きな報道!
これがスポニチや報知だったら、多少の「ネタ優先!」なトバシ報道って事もあるだろうけど、中国新聞だけに広島の情報はガチだろう。

あとは、他に獲得オファーなければいいんだけれど・・工藤を欲しがりそうなJ1のクラブってどこだろう。
スタイルから想像すれば、山形/湘南/新潟?FC東京? いやでも山形は鹿島から増田を獲得したし、新潟はマルシオがいるし若手もいる。湘南も、あそこの予算からすれば工藤はコストオーバーだろう。FC東京には、羽生に梶山に米本がいる椋原もいる。現有戦力で十分戦えるから工藤を欲しがる理由もない。

だけど、自分がどう思ってもそれはやっぱり素人考え。
予想もつかないところから工藤にオファーがあるかもしれない。
意外性って意味で、柏とかどーだ!?(笑)

というか、ジェフの選手がそこまで評価されてるとかそんな風に思ってるんじゃなくて、いつどこから誰にオファーがあって、いつ誰がいなくなるのか、もうすっかりトラウマになってるので、2010年シーズンインまではびくびくです、ぶるぶるです・・(笑)


なんにせよ、工藤移籍の大本命、広島という線はこれでなくなった。
決定ではないけれど、やはり大きく残留に近づいたと思っていいだろう。

このまま残ってくれ!工藤!



===<ジェフ、佐藤勇人に復帰のオファー!?>===
「千葉に帰ってきて…佐藤勇人にラブコール」(スポニチ)

えーと・・。
うーんと・・。

ほんとに帰ってきたら、やっぱり嬉しいけれど、でもそれは、先の村井以上にさ、ほらさ・・。
じゃあなんで出ていったんだよー!・・と思ってしまうわけで(苦笑)
戻ってきたら、やっぱりめちゃくちゃうれしいけど!
やっぱり村井と同様に、戻ってきたらきたで悔しいけど!
でもやっぱり嬉しいけどなっ!

そりゃ、ほんとに戻ってくるかどうかなんてわからないし、戻ってきたらきたで、中後/工藤/勇人/米倉、これに場合によったら外国籍選手を、江尻がどう組み合わせてチームにするのか、ちょっとバランスが悪そうな気もする。
若手育成(米倉/益山/伊藤、青木/金沢/戸島)の妨げになるとも、言えなくもない。


だけど、
村井復帰のオファー、
勇人復帰のオファー、
中後の完全移籍、
伊藤大介の大卒新人獲得、

ユース出身者が集まって、ジェフがJ1に復帰したら、なんだか熱血ヒーローマンガみたいだぞ!



===<中日スポーツによる、降格内幕レポ>===
「千葉降格 老舗クラブに何が起こったのか(上)」(中日スポーツ)
「千葉降格 老舗クラブに何が起こったのか(下)」(中日スポーツ)

ちょっと記事のノリが気持ち悪いと言うか、微妙にひっかかるけれども、そこは置いといて。
この記事が幾分かの事実を表しているとすれば、やはり2009年のジェフは降格するべくして降格したというか、この問題はきっと去年今年だけじゃなくて、ずっと続いていたんだろうなとか、そんな風に思います。
そしてこれを読んで、サポカンの議事録を読むと、なんだか三木社長の気持ちを想像して、
苦笑いというか、ニヤニヤというか・・。

三木社長=昼田元SM=ミラー元監督、こんな風に組織の指揮系統が通っていたんだろうけれど、
そこの信頼関係もコミュニケーションもぼろぼろだったんだろうね。

いろんな意見も見方もあるだろうが、
この記事を踏まえると、三木社長が江尻にこだわりたくなる気持ちも、ちょっとは想像できるなぁ・・と。


あと。
江尻は監督として、自分の発言にはもっと慎重になった方がいいと思う。
つか、ちゃんと仕事しようよ、ジェフ広報。
江尻発言にチェック入れるなり、発言に気をつけるよう、江尻に言おうよ。


「未来を託せる若手がいなかった」こんな見出し、つけさせちゃいけない。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:通りすがりさん
江尻の監督コメントは、ちょっと配慮が足りないなーとは思います。アマルとはまたちょっと違うのですが。イビチャの方がもっと辛辣でしたけど、彼はものすごく配慮して、気を配った上で発言してたと思うのですが、江尻は配慮する余裕とか経験もあまりないのかなぁ・・と。
そういくうのは、本人のセンスや知性の問題ももちろんあるのですが、でも経験の問題も大きくて。
それをフォローするのが広報の仕事なんですけどね(苦笑)
ジェフ広報には、もっともっとがんばってほしいと思います。

怪我人に関しては、降格瀬戸際の時期に、「怪我人上等!」という姿勢で練習したのはどうだったのか?という疑問はあるかと思います。同時に、チーム全体のコンディショニングやフィジカルトレーニングはどうだったのか。そうなるとコーチスタッフに問題はなかったのかとか、ミラー時代にはどんな練習だったのかとか。
来年は例年より早いチーム始動なので、フィジカルトレーニングにかなり本気になのかもしれません。


To:管理人のみコメントさん
おおお! そんな話があったのですか。
となるとまだまだ安心できないですね・・。残ってほしいと思いつつ、でも選手がJ1を望むのであれば、それは仕方ないとも思いますし。
・・それでも、残ってほしいです・・。

【2009/12/26 06:51】 URL | khou #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/12/25 18:02】 | # [ 編集]


江尻は本当に語彙が貧弱というか、脳みそ筋肉?って感じでいつも発言に関して「???」です。
江尻が自分が監督になったら練習をきつくするので、けが人がたくさんでると言っていたようですが、それも「???」です。
オシム監督がジェフに来たとき、休みもなくハードな練習の繰り返しで、このままいったらけが人が続出すると選手達は思ったけれど、終わってみれば、大きなけがはほとんどなかったことがありました。
監督の仕事は、そこも含めてです。怪我することがわかっているなら、どうすればいいのか考えなくてはいけないし、試合に勝つことが目標なのに、「けが人がたくさんでます・・・」って予言者じゃないんだから。
なんか、来期全く期待が持てません。
【2009/12/25 09:07】 URL | 通りすがり #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/974-644e4166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


