Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




ミリガン獲得交渉中!勇人復帰に本気?ボスナーは清水決定・・レディースいっしーのX'mas
来年のジェフが1月11日から自主トレ開始するとか、必勝祈願は千葉神社だとか、でもって17日には新体制が発表で、1月31日から2月13日まで石垣島でキャンプの予定。
「2010シーズンスタートについて」(ジェフ公式)
「ジェフ市原・千葉 来春も石垣島でキャンプ-1月31日から」(八重山日報)
「ジェフが来春再び、石垣島でキャンプ」(南西商会)

いつもより早いスタートという事で、江尻スパルタ教室なんだろうなって思うんだが、早いのはいいけど、それまでにチーム編成が間に合うのかっ!?

その要になるのはやっぱりセンターラインの補強。
中でも守備陣、となれば、海外で情報が出たけれども、国内では話しの無かったミリガンが気になってしまう。
そして今日、ついに国内メディアにも、ミリガン獲得情報が露出!
「千葉が豪代表DF獲り!ボスナー後釜に期待」(スポニチ)

今度のスポニチ情報では、あくまでも「交渉中」。決定はしていない。
となると、「交渉したけど、ダメだったよー」なんてな事も起こりえる。

しかし、先のオーストラリア新聞の報道では、「has finalised his switch」という表現。
さらに豪州代表監督のピムが、Jリーグ移籍を勧めているなんてネタも出てきている。
それを思うと、この獲得交渉は、かなり確度の高いところまでもう進んでいるんじゃなかろうか。
ミリガン本人(or 代理人)とジェフの間ではおおよそ合意してて、あとはクラブ(or 代理人)とジェフとの最終交渉中とかさ。

上海申花からすれば、3年+2年という大型契約で獲得した期待の選手だから、簡単に手放すハズもない。しかしどーにも素行がよろしくないっぽいので、それが放出の決断につながり、でもってそこは中国。
どーせ売るなら、少しでも高値で売りさばこうとハードネゴシエーション・・なんて想像してしまう。

ミリガンのいいトコ映像集(youtube)を見ると、凄く凄く期待してしまうだけに、ぜひ!
ぜひ、ジェフに加入してほしいところ!

※個人的には、ミリガンをDMFに配し、さらにもう一人、
※いぶし銀の守備職人の外国籍助っ人CBとかを福元の相棒に夢見てしまいます(笑)
※どうせ豪州代表なら、グレイグ・ムーア(wiki)とかさ…わはは♪
※夢物語の冗談ですよ、もちろん(笑)



===<勇人のジェフ復帰は、もしかしてほんとにありえるの?>===
「「千葉を助けたい」佐藤勇人が復帰に前向き」(スポニチ)

昨日、「佐藤勇人にラブコール」なんて報道が出たばかりのこのニュース。
翌日の今日、またまた続報が続きます。
今度は、本人もちょっとジェフ復帰に色気をのぞかせてるとか、そんな内容で。

・・って、ホントかよ! ホントにあり得るのかよ!

スポニチじゃ、村井の復帰ネタもあったし、今度は勇人だし。
どっちもカンテーラだし。

戻ってきたらいいなぁ、悔しいけどなぁ、なんて思いつつ、でも話し半分で受け止めていたけれども、そろそろ・・本気にしてしまうぞ?


で。
もしホントに戻ってくるとしたら、勇人がホントにジェフの補強ポイントかと言うと、どうだろう?と思う。
江尻が中後をどう活用するかにもよるけれども、中後をチームとして活躍させる安易な道としては、より守備的で運動量豊富な選手を中後の相棒に置き、中後にはパスを捌くパスの長距離砲台を任せる方法だと思う。
でもそれならば、まさに阿部とかミリガンとか金南一(元神戸)とかホベルト(元大分)とか、そういう選手こそが相棒にふさわしい。だから今年、工藤と中後のコンビでは、お互いが必死にがんばっても中盤にスペースを空けてしまいがちであり、そこを敵に突かれまくっていた。

中盤真ん中を勇人と中後で組み合わせると、そのリスクは、あまり改善されづらいんじゃね?とか想像してしまう。もしくは、中後を中盤最後尾に控えさせて、その前を工藤と勇人に駆け回らせる? いやそれもなぁ・・。
そりゃ、勇人や工藤ほどじゃないにしても、中後をもっと走らせるというスパルタンな選択肢もあるけれど・・ぅーむ・・。

勇人復帰オファーって、ほんとにほんとか?
ほんとなのか?
獲得して、チームにどう組み込もうというつもりなんだ?
まさか、「ジェフのピンチは、ジェフユースが救う!」などという、熱血ヒーロー路線がその理由だったりするのか?
チクショウメ。
いろいろ想像してしまうじゃないか!(笑)



===<ボスナーは清水移籍が決定!>===
「エディ ボスナー 選手の移籍について」(ジェフ公式)
「エディ ボスナー選手(ジェフ千葉) 完全移籍にて加入内定のお知らせ」(清水公式)

すでに何度か報道されていたとおり、ボスナーの清水移籍が正式決定。
ジェフと清水、両クラブから正式発表となりました。

ボスナーといえば、放り込まれるクロスをひたすら高さで跳ね返す姿とか。
裏を取られて、独走する敵FWに、後ろからずだぁぁ!と長い足で追いすがってボールをカットだとか。
やはりなんといっても、あの殺人的な大砲FKとか。
熱くて、陽気な、いいキャラでした。

来年はJ1とJ2という事で、相まみえることはないけれども、清水での活躍を祈ります。

そして2011年には、ボスナーのコメントにもあるとおり、
J1に復帰したジェフが、J1の舞台で、戦おうじゃないか。

がんばれ、ボスナー。



===<ジェフレディースのいっしーが、X'masソング熱唱!>===
「なでしこ石田ミホコ、「すぽると!」で熱唱」(サンスポ)
「石田ミホコ:フジ「すぽると!」に出演 サンタ姿でマライアのヒット曲を熱唱」(毎日jp)

ジェフレディースの石田ミホコ。
サッカー選手の顔といっしょに、歌ってみたりケータイ小説書いてみたりと多彩な活躍。
その彼女が、「すぽると」でX'masソングを熱唱したそうな!

自分は見れなかったけど・・サンタの衣装がコスプレっぽいぞ(笑)
ジェフレディースのエースとしても、来年もがんばってください!




テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:管理人のみコメントさん
コメントありがとうございます!
自分もひそかに・・ですが、なるほど、そうなんでしょうか。でもでも!まだ正式発表がないという事で希望はもちつつ。海外での噂だけだったミリガンもようやく正式決定っぽいですし、まだまだと思いたいです。
【2010/01/15 10:45】 URL | khou #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/01/14 10:23】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/975-6208480d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


