Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

ジェフのキャンプは、石垣島発、熊本経由!・・1月30日サポコミ開催! 結城は契約延長!
先日、2010年シーズンスタートのスケジュールが発表されました。

「2010シーズンスタートについて」(ジェフ公式)
「ジェフ市原・千葉 来春も石垣島でキャンプ-1月31日から」(八重山日報)
「ジェフが来春再び、石垣島でキャンプ」(南西商会)

これに続いて、ジェフのトレーニングキャンプが正式発表。
「2010トレーニングキャンプについて」(ジェフ公式)

石垣島のキャンプ地は「サッカーパークあかんま」(公式HP)
ロゴが赤い馬って事は、「あかんま」は「あかん(赤い)ま(馬)」って意味なんだろうか。
まずはここで一週間。
その後、熊本に移動して、KKWINGなどで練習。

石垣島でフィジカルトレーニング、チーム全体の選手の顔合わせや目指す方向性の擦り合わせ、続く熊本で戦術練習に踏み込んでいくんだろうか。おそらくプレシーズンマッチも1試合くらい、熊本でやりそうな気がする。

去年は、沖縄でのプレシーズンマッチ「琉球放送創立55周年記念「シーサーマッチ2009」」で、横浜FCに0-2できっちり負けちゃってたんだよなぁ・・。
「【プレシーズンマッチ 千葉vs横浜FC】プレビュー:両チームのお披露目となる「シーサーマッチ2009」。進化する千葉と新たな形に挑戦する横浜FCの仕上がりに注目(09.02.12)」(J's GOAL)
「【プレシーズンマッチ 千葉vs横浜FC】レポート:チーム全体の差が結果に表れる。選手を入れ替えた後半に横浜FCが千葉を圧倒し2-0の勝利。(09.02.14)」(J's GOAL)

思い返してみれば、前半は健闘して0-0も、選手も交代し疲れも出てくる後半にやっつけられて0-2だなんて・・なんだか、その後のシーズンを象徴していたようじゃないかっ!(苦笑)
その後の「ちばぎんカップ」は1-3だったっけ・・。
うむむ・・。


今年はいいキャンプでありますように!
そして昇格に向けた準備ができますように!



ところで。
「2010石垣島キャンプ サポーターツアー募集について」(ジェフ公式)

思わず自分の手帳を開いて、スケジュール確認しました。
現時点ではまだバッティングはない。定例の案件は翌週だろうから、この週末はなんとかなる。二泊三日・・ぬぬぬ、月曜日休むのはちょっとつらいけど、まぁ、今からだったら調整できるだろう。内容は・・うーん、選手との懇親会とか、そーゆーのは個人的に興味ないしな。どうせだったら選手よりもフロント/広報と話せるほうが面白そうだけどな。でも行けない事はないな、行きたいな。
どーする、行くか?イッチャウカ?

ということで30秒くらい悩みましたが、辞めました(笑)
そのお金でAwayに行く事にしよう。
今年は九州に札幌にって、遠方が多いことだし!

個人的には、熊本と北九州は行きたいなーって狙ってます♪ あとは鳥栖も行きたい・・。



===<サポコミ開催情報>===
「サポーターコミュニケーションデーについて」(ジェフ公式)

今度の場所は千葉県文化会館、大ホール・・収容人数1,787席!
第一印象、そんなに客席が埋まるんか!

主力の大量流出で大揺れだった2007-2008年のサポコミは、2008年2月2日、サンプラザ市原のプラザホールで開催。公式キャパ420席。この時は壁際までぎっしり立ち見が出る客入りだった。
奇跡の残留を果たした2008-2009年のサポコミは、2009年2月8日、京葉銀行文化プラザで開催。公式キャパ306名(スクール形式)で、この時も後ろに立ち見がでた。

それが今回、いきなりの1,787席!
ほんとか、オレがどっか間違ってないか!?
だって、あの大量流出時のサポコミの4.5倍だよ!去年から比べれば6倍だよ!

そりゃ確かにこのまえのサポカンは、千葉市市民会館大ホール、公式キャパ1,001人だったけどさ!
それがほぼほぼ満員だったけどさ!
だからといって、1,787席・・。

ぬぅぅぅ。
それだけ注目されてる、サポが集まるとフロントは考えてるって事だけど・・

想像1:フロントだけじゃなく、今回はなんと監督or選手が登場!シーズンの抱負や決意を語る!
想像2:それだけ人が集まる、サポがウヒョーって喜ぶだけの、補強や諸々のポジティブなネタがある!
想像3:それだけ人が集まる、サポがドヨーンって凹むだけの、流出や諸々のネガティブな・・・・。
想像4:何も考えてない、もしくは単なるミス。
想像5:大ホールを借りるけれども、中で会場を仕切って、実は半分くらいしか使わない。

うぬぬ・・。



===<結城がデュッセルドルフとの契約延長!>===
「結城耕造がデュッセルドルフとの契約を延長」(大学からJリーグ参入を目指す社長のブログ)

このページの一番下!
来年の夏まで、結城がデュッセルドルフとの契約を延長したそうです!

ドイツでがんばれ結城!
このままデュッセルドルフが昇格すれば、なんとなんとのブンデスリーガ1部挑戦だ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/977-3fd65ef0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


