Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




明けましておめでとうございます・・って、新年早々ショック!!
謹賀新年。
明けましておめでとうございます。
焼酎のお湯割り飲みながら、でもって数少ない2009年勝利試合のHomeFC東京戦の録画を再生しながら、まったりお正月気分です(笑)

年始年末は仕事したり実家に帰ったり、飲んだり食べたりでした。

地元が、ほら、青森県八戸市なんですがね。
地元に帰ったら、そりゃもう、海産物三昧ですよ!

ウチの母親がけっこう魚さばくの上手なので、寒鰤だのホッキ貝だのイカだのなんだの、みんな家でさばいて食べるのですが、
刺身にできる鮮度のホッキ貝を、昆布と日本酒で出汁をつくったお湯でかるく湯がいてしゃぶしゃぶにして、
ポン酢で食べるのが、ねー・・美味しかったのですよ!
菊の花と大根おろしを混ぜて酢であえてみたり、鯖漬けだとか、ウニを貝にてんこ盛りに乗せて焼く「やきかぜ」(google)とかな! これを白いご飯に乗せて、醤油をたらすと・・いやもう!
あ、あとね!
鱈の白子のお吸い物!
これが東京で食べるのと違って、ひたすらねっと甘くて、口の中に入れて舌で潰しても生臭くなく・・うまいのよ!
地元名物の「いちご煮」(wiki)もなっ!
ウニとアワビのお吸い物、シソの葉を少し散らして・・なんていう贅沢なお吸い物だけど、これが美味しくてねぇ・・。

あー、もちろん定番の、カニや甘エビやヒラメやマグロも食べてきました。
ええもう、魚大好きです、はい♪

なので地元に帰ると魚三昧なのですが、オレがジェフサポになったのはジェフのジュニアユースがその地元の八戸市にあったせいであって・・・・・・・、

って・・!
ちょっと!

今さ!

ジェフの公式HPを見てみたら、各スクール所在地に青森県八戸市の名前が無いよ!無くなってるよ!
ちょっと待っておくなさいよ!
今この瞬間のwikiには「千葉県外ではこの他に、栃木県宇都宮市、青森県八戸市にサッカースクールを所有している。」(wiki)なんて書かれてるのに。・・つか、宇都宮もどこ行っちゃったの?

あれか・・?
下部組織のコーチを大幅に人員整理と言うニュースがあったが、その煽りで千葉じゃない遠方のスクールは廃止決定だとか・・。


いーーーーやーーーーーーーーー!

新年早々、ショックである。



ジェフサポ、辞めようかしらん?
辞めないけど。

東北人のオレとしては、Jリーグ創立当初の10クラブで、一番青森県に縁があったからジェフを見るようになり、
でもってシーチケ買うようになったわけで、
ジェフがなければ、次が仙台、次が山形、次が札幌、以下、北から順に応援してしまうのだけれども。

オレがジェフを好きになったそもそもは、やはり地元に下部組織があったから、ってなわけで。

それが無くなったら・・・


はぅっ!




ジェフが営業再開する1月5日(火)以降、ちょっと電話してみよう・・・。
(手帳にtodoメモ)



という事で。
地元に帰って魚三昧の正月だったのですが、
東京に戻ってみれば、地元がジェフから切り捨てられたっ!? なんてショックもあって、

飛んで跳ねて突き落とされて、いやはやどっこらせ・・という1月3日。
ちょこちょこと、web上では補強の噂もあちらこちらで散見されつつ。



皆様、今年もよろしくお願い申し上げます。



さあ、J2だ!
昇格目指して這い上がれ!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/978-312f4813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


