Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

新居が湘南移籍!J1でがんばれ!・・忘れちゃいけない、サポコミ質問は今週末まで。
ジェフを契約満了となった金髪のストライカー、新居が湘南に移籍!

「FW新居が湘南に移籍へ…千葉」(報知)

新居のふてぶてしさや、点を獲っちゃる!みたいな雰囲気や、でもってシュートのうまさなどなど、大好きだった選手だけにJ1湘南への移籍はちょっと嬉しいなーって思います。来年・・じゃないや、今年もJ1でがんばれ!

新居にとって、ジェフは二つもったいなかったな、と思います。
===
1:新居の得意な「DFの裏にボールを出す」プレイがチームとして少なかった。
2:巻とプレイが噛みあわなかった。
===
「1」に関しては、チームとしてそういうプレイが少なかったのも確かだし、そういう戦術(敵を自陣に引きずり込んでからの敵陣背後へカウンター)もあまり狙っていなかったし、何よりそういうパスを出せる選手が少なかった。谷澤くらい、なのかなぁ。工藤も狙っていたけど、つなぐようなパスの方が多かったと思うし。レイナウドとはボールのやり取りはできていたけど、ラストワンプレイの瞬間、二人の狙いがかぶってしまっていたと思う。3年間の最後の最後、ようやくネットや米倉と噛みあいはじめたかな、などと。
ハースやクルプニとはどうだったんだろう?

そして「2」。
新居に限らず、ジェフで戦うFWは、すべからく巻との連携/共存が絶対条件になってしまう。そうである以上、巻とあわなかった新居は、プレイ機会がどうしても少なくなるのはしょうがない。・・巻がアンタッチャブルに近い事の是非は別問題だけどね。


でも、アマル/クゼ/ミラー/江尻、監督4人と3年間の時間があっても、「噛みあってない・・」と思ってしまったのは、やはりどこかでそれが新居の個性だったり限界だったのかもしれない。チームとして彼を活かしきれなかったのは事実だと思うけれども、そうは言ってもだ。

2007年:公式戦31試合(1,486分)、6得点
2008年:公式戦29試合(1,681分)、5得点
2009年:公式戦30試合(1,239分)、4得点

大好きな選手だ。
だから、湘南ではもっと輝いてほしい。

ジェフとは噛みあわなかったけれども、
しかし、ストライカーとしての雰囲気のある魅力的な選手だから、
湘南でもう一度、J1に挑んでほしい。
田原と2トップを組んでアジエルや中村とパス交換するんだろうか? それとも田原の1トップの下に、阿部とならんで敵DFを破るのか。

・・一度は、湘南の試合を見に行こう。



それと、本音。
新居の移籍クラブがJ2でなくて、すっごくほっとしました(苦笑)
だってさー!
ああいうタイプのストライカーって、ジェフのDF陣がすっごく苦手にしているタイプだと思うよ!? 新居を止められうのって、うちじゃ引退したけど斎藤くらいじゃなかろうか?
もし甲府や徳島なんかに新居が加入してたら・・と思うと、身震いがする(苦笑)



===<下村は山形へ!>===
「下村東美選手の移籍について」(ジェフ公式)
「ジェフユナイテッド市原・千葉から 下村東美 選手 完全移籍加入のお知らせ」(山形公式)

今さらだけど、年末のニュース。
新居と同じく、ジェフを契約満了となった下村が、山形への移籍が決定しました。

阿部が移籍し、その後の背番号6を背負ってジェフでがんばってくれた下村。
C大阪からの移籍の際も随分悩んで、時間もかかって、クラブ同士でいろいろと話をして、そしてトルコキャンプぎりぎりで移籍が決定したっけ。
キャプテンマークを巻いて、悲壮なまでの責任感でがんばってくれて。

降格が決定した時も、ジェフでがんばってくれると、言ってくれた下村。

それが、契約満了となり、トライアウトへの参加となってしまったけれども。
それでも最後の最後のコメントでまで、「このような形で、チームを離れるのは非常に残念ですが、陰ながら応援させていただきたいと思います。」と言ってくれた。

C大阪次代の恩師、小林監督の下でがんばれ。
ジェフの3年間のような押しつぶされそうな、でも堪えている、そんな表情じゃなくて、晴れ晴れとした顔でサッカーをしてほしい。


新居も、
下村も、
2010年も、J1に挑め。

そして、2011年、フクアリで!



===<サポコミの質問状は今週末まで!>===
「サポーターコミュニケーションデーについて」(ジェフ公式)

お正月をまたぐと、すっかり頭が呆けてしまって、いろいろとするべき事を忘れてしまいますが、でも、忘れちゃいけない、ジェフのサポコミ・・サポーターコミュニケーションデー。
開催は、月末の1月30日(土)、場所は千葉県文化会館大ホール・・驚異の会場キャパ1,787人!
そのサポコミに向けた質問受付が今週末までとなってます。

質問とか考えよう・・なんて思ったけれども、呆けた頭では考えもまとまらず散り散りで。


この前のサポカンじゃ、結局、監督は江尻続投!選手は補強する!って言った以上、その補強は結局どうなった!?って突っ込みが多いと思うんだけど、じゃあ、補強はサポコミまでに間に合ってるのだろうか?
できればさ、ほんとはさ、1月8日までに発表が間に合ってて欲しいよね。
「2010シーズンスタートについて」を見れば、1月11日には選手達の自主練開始、1月17日に新体制新加入選手発表記者会見とある。
だから明日から一気に情報が流れてもおかしくない。クラブ事務所の仕事はじめは1月5日からだし。
そーいや、去年だって新年明けた仕事始めに、ダダダッてニュースが出たっけ。こんな風に。となれば、今年も、明日明後日に一気に情報が出るってのも・・ありえるなぁ・・。

補強かぁ・・。
噂のミリガン、それに村井や勇人、あとは名古屋退団の山口慶にG大阪から期限付きの倉田秋。
その他に補強の噂はあったっけ?
アレックスにネットにミシェウはどうなるんだろ。
それとやっぱり、出ていく選手もいるんだろうか・・。

そだ、
今度のサポコミは別に補強だけの話じゃなくてもいいんだっけ。
チームの姿勢とか在り方とか、そういうのでもいいんだよな。

となれば、改めてチームのスタッフ編成や育成コーチの大量退団について聞くのもアリだし。
ジェフの秘密主義についても聞いてみたいし。
レディースの大量退団はどーすんの?とか。
これからは地域密着をどーすんの?とか。

あとは、
三木社長の「サポーターカンファレンスにおける発言の訂正について」とかさ、
島田取締役の、実際の発言と議事録の発言の違い、とかさ、
そういうのも、質問したいな、なんて思ってみたり。

・・他にもいろいろとあるよね、聞きたい事・・。


えーと、えーと・・。
考えがまったくまとまりませんが、それもこれもお正月のせい!という事で!

また考えよう(苦笑)


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント
Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。

おおお、ご主人のご兄弟が八戸在住ですか! どこそこの病院とか聞けばわかってしまうかもしれませんね(笑) 自分が帰省した時も、降ったばかりの雪がうっすら残っているくらいですが道路は凍ってました。アスファルトが凍って黒く見えるんですよねー。
ずざーってよく滑ります(笑)

新居は、今朝のカナロコ(神奈川新聞)にも情報が出てましたから、湘南でほぼほぼ確定だと思います。
この記事の最後の段落に新居ネタ。
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1001050004/

2011年は、ぜひフクアリで新居と下村に再会を!
【2010/01/05 08:03】 URL | khou #- [ 編集]


明けましておめでとうございます。
新居選手の移籍先が決まったんですね。
しかも、J1の沼南ですか。
本当に安心しました。
下村選手もJ1ですし、後はJEFがJ1に復帰するだけですね。
頑張って応援したいと思います。

ふるさとは、八戸だったんですか?
夫の兄と姉が住んでいます。
お魚が美味しいですよね。
姉が、11月にいくらの醤油漬けを作って送ってくれました。
兄が、「雪はあまり降りません。」と言った直後に「道路は凍ってますけどね。」
と言った事が有りました。
「エエッ!」と思って、「御兄さん、そんなあ~、、、」と、心の中で叫びました。
医者をしています。もしかしたら、ご存じの病院かも知れませんね。

JEFから、一念復帰の年賀状が届きましたね。
一念で一年復帰を目指して応援したいと思います。
【2010/01/04 11:52】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/979-a8610024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


