Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山口慶、倉田秋、鎌田翔雅が加入! ・・そして新居は、“らしい”さよならを。
1月5日(火)が仕事始めのジェフ。
他のクラブもこの日が仕事始めのところが多く、移籍ネタの公式発表はやはり足並みをそろえるもので。

という事で、一気にきました移籍情報!
出るも入るも172cm!

【山口慶】
「山 口 慶 選手の加入について」(ジェフ公式)
「山口慶選手、ジェフユナイテッド千葉へ完全移籍のお知らせ」(名古屋公式)
「山口慶オフィシャルブログ「K13BLOG」by Ameba」(山口公式)
「山口慶」(wiki)
「J2降格の千葉が名古屋MF山口ら獲得」(ニッカン)

体は大きくないが、運動量と素早いプレス、それにまじめなプレイが印象的だった選手。
なにかずばぬけた武器を持つタイプじゃなくて、ボールに寄せたりスペースを埋めたり、チームの凸凹を均すために走り回っていた。でも、かといってリンクマンというようなプレイでもないイメージだなぁ・・。
野球でいうセットアッパーのタイプで、汗をかく縁の下の力持ちだと思ってた。
こういうタイプ、今のジェフではかなり重宝されるんじゃなかろうか。
しかも選手名鑑によれば前線まで顔をだすプレイも得意らしいしな。

名古屋を契約満了になったけど、J1下位~昇格のクラブがこぞって狙うんじゃないかと思っていた。なのでJ2のジェフに来てくれるだなんて、ちょっとびっくりだ。
ありがとう!

身長172cm。
名古屋ユース出身!



【倉田秋】
「倉田 秋 選手の加入について」(ジェフ公式)
「MF倉田秋選手 2010年シーズン ジェフ千葉へ期限付き移籍」(G大阪公式)
「倉田秋」(wiki)
「倉田秋 「FIELD」スペシャル版!」(webサッカーマガジン)
「ゲストブック 高槻からJリーガーが誕生! 市内出身の高校生にインタビュー 前編」(高槻市メールマガジン)
「ゲストブック 高槻からJリーガーが誕生! 市内出身の高校生にインタビュー 後編」(高槻市メールマガジン)

2008年、まさにクゼの去就が噂された5月、ニッカンで移籍オファーを出していたと書かれていた選手。2年がかりのラブコールが実ってのジェフ加入! 2008年のサカダイ選手名鑑では、「遠藤と二川の良さを足して2で割ったような選手」とある。・・ほんとにそんな選手だったら最強じゃないか(笑)
自信のある得意のドリブルに加え、決定的なパスを出すセンスを持つ。あの宇佐美のデビュー戦で、彼の初ゴールをスルーパスで演出したのは倉田だ。さらに彼自身もシュートを狙う事ができるし、運動量もある。・・フィジカルは強くないっぽいが。
こんなセンスの塊のような選手が、ジェフに来てくれるだなんて!
G大阪公式のコメントでは1年で帰る宣言してるけれども、いやいやそんな、まずはジェフで活躍しておくれぞなもし(笑)

あ、そだ、金沢と同じ高槻市出身なんだね。

身長172cm。
G大阪ユース出身!



【鎌田翔雅】
「鎌 田 翔 雅 選手の加入について」(ジェフ公式)
「鎌田翔雅 選手 ジェフ千葉へ期限付き移籍のお知らせ」(湘南公式)
「鎌田翔雅」(wiki)

U-19、U-20と日本代表候補にも選ばれた選手。利き足は右。なので右SBも当然プレイしつつ、でも湘南での主戦場は左SB。選手名鑑によればスピードが売りとあるけれど、タイミングで抜くドリブルが得意、らしい。ジェフのSBは、坂本も和田もベテランと言うべき年齢だけに、若手は青木良だけになる。手薄なポジションを活性化させてくれ!と期待。
2009年は7試合に出場、公式戦通算10試合。まだまだ試合経験も少ないが、それだけに実戦を経験する事で伸びる期待もある。

身長172cm。
湘南ユース出身!



いやはやもう、J2に降格してしまったジェフに、3人も来てくれるだなんて。
ありがとう、と思う。
ほんとに、ありがとう。

しかも3人ともに、それぞれのクラブの下部組織出身。倉田に鎌田はジュニアからだ。それぞれのクラブでずっと練習し、育ち、周りからも期待されてプロにまでなった選手。
そんな選手達がジェフに来てくれたんだから、無碍になんてできません!

さあ!
ジェフに残ってくれた選手達と、来てくれた彼らと共に、
J1めざして、がんばれ!


おまけ:
3人が3人ともに、172cm。
いくらジェフが、昔からチビッ子が好きだからってー。



===<新居の最後の言葉>===
「新 居 辰 基 選手の移籍について」(ジェフ公式)
「ジェフ千葉 新居辰基 選手 移籍加入のお知らせ」(湘南公式)

新居、新居、新居。
最後の最後で、こんなメッセージはねーよ。
読んだ時、ぐっと来たよ。

「新居コールは絶対に忘れません。本当に忘れません。」
だなんて、なんだよ、もう。
いつものあのふてぶてしいイメージはどこいったんだよ・・。


・・2009年のHome最終戦、試合とは別のタイミングで、とてもとても素敵な新居を目撃した。

だから、その光景を見たオレとしては、このメッセージは、あまりにも彼らしい最後の言葉に思えてしまう。ふてぶてしい態度で、ガムを噛んで、小憎っつらい顔で、でもちょっと口元や目元に照れを浮かべながら。

サポの声って、選手にはオレらの想像以上に聞こえてるんだなと思ったし、
それがどの席の誰かまで、わかっているのかもな、とまで思ったし、
新居は、自分への声援をほんとうに忘れずに、しっかり覚えて、
そしてそれに応えてくれる選手であって、

2009年のHome最終戦では、試合とは別のタイミングで、そういう新居がいた。
(斎藤の引退セレモニーとはまた違うとこでね)


3年間ありがとう、新居。
湘南でがんばれ。

田原とだったら噛みあうと思うよ。
アジエルなら、新居の欲しいタイミングで敵DFの裏にボールをくれると思う。

来年、フクアリで会おう。
その時、ジェフサポがブーイングするか拍手するかわからないけど、新居はまたふてぶてしくニヤッて笑うだろうし、でも腹の中ではきっと真っ赤な顔ですっげー喜んでくれるだろう。
だからこそ、ムキになって意地になって、がむしゃらにジェフからゴールを奪うに違いない。

それでこそ新居だから。

2011年、フクアリで、また会おう。



あ、彼も172cmなっ!



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:メイシーさん
新居の移籍コメントは、あれは反則ですね。下村のコメントにもじんときましたが、新居はいつもふてぶてしいだけによけいにそのギャップが・・(笑)
新居にも下村にも、自分もブーイングできません。おそらく他のジェフサポも、多くがそうじゃないかなって思います。でも、新居の場合は、かえってブーイングの方を喜ぶんじゃないかなとも思います。
その時には、彼らに恥じないチーム/クラブ/サポとして、再開できたらいいなと。

To:一ガンバファンさん
読んでいただき、ありがとうございます。ジェフサポの自分としてはG大阪の選手を詳しく追いかけてはいないのですが、それでもやはり、倉田はセンスも技術も一つ抜けている選手だと思ってました。・・でも、あの中盤四人組の一角に食い込むのは難しいですよね(苦笑)
ジェフでぜひとも活躍してほしいと思います。深井へのスルーパスや、谷澤とのセンスに優れたコンビネーションや、ウチの期待株である米倉や同郷出身の金澤との競争など、いろいろと想像が膨らみます(笑)
倉田の活躍に期待します!
【2010/01/08 15:20】 URL | khou #- [ 編集]


倉田をよろしくお願いします。まさに仰るとおりセンスの塊です。精神面も強く、デビュー戦で浦和相手にふてぶてしく活躍したりします。守備はサボり気味なんで高い位置で使われるんじゃないでしょうかね。
出身は二川と同じ高槻ファルコンFCです。二川2世なんて西野監督に呼ばれたのも今は昔。
【2010/01/07 18:45】 URL | 一ガンバファン #- [ 編集]

別れは辛い
新居選手のコメントでひとしきり涙し、ここを読んでまた泣けてきましたよ。
ここ数年の厳しい状況のJEFで一緒に戦ってくれた選手に対しては
本当に格別の思いがあります。
新居選手にもトーミ選手にもブーイングなんてできないなー、甘っちょろい私は・・・
新天地で輝けることを祈っています。
【2010/01/07 15:56】 URL | メイシー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/981-d2fa7282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。