Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する




林がジェフに復帰、市原はシンガポールへ!・・「フクアリ」の名前、継続!
誰が言ったか、
マスコットにひっかけて【犬の帰巣本能】
千葉にひっかけ【里見八犬伝】
クラブ名にひっかけて、ジェフユナイテッド~ならぬ【鮭(シャケ)ユナイテッド】

個人的には帰巣本能は、つまらんな、そのまますぎて(笑)
里見八犬伝は、だってもとからだし。
なので、音的にも【シャケユナイテッド】がお気に入りです♪

・・なんて、そんな与太話を書きたくなるわけですよ、
だってだって、
村井のジェフ復帰に続いて、京都を契約満了となった林のジェフ復帰が決定!
「林 丈 統 選手の加入について」(ジェフ公式)
「林丈統選手 ジェフユナイテッド市原・千葉へ加入のお知らせ」(京都公式)

全体の補強バランスは、ポジション別に見てどーなのよ?とか、
年齢構成的にどーなのよ?とか、
なんか、こう、復帰が多すぎない?いいの、ねぇ、いいの?とか、
そーゆーのは別途まとめるとして、
(グラフとか作ってみたんだけど、まだいい感じにまとまっておらぬのですよ 笑)

オレは、村井の復帰も、林の復帰についても複雑で、
なんだか情けないし、残念な気持ちもあるし、
でもすっごい嬉しい。

林については、移籍する際も素直に送り出せた。
さびしかったけど。
スーパーサブではなく、スタメンに挑みたいという彼自身の気持ちがあり、ジェフではその願いも叶いづらいのが当時ははっきりしていたから、だから一人のプロ選手としてそういう決断をするのであれば、それは応援しようと、そう思った。

だって、こうだったんだもん。
「林丈統選手移籍コメントについて」(ジェフ公式)

だから、他のクラブでがんばってほしかった。

京都で1年、26試合出場、3得点。
磐田で1年、16試合出場、2得点。
また京都で2年、57試合出場、5得点。

ジェフを離れた4年間、スーパーサブとしての起用もやはり多かった。
しかし2009年の京都ではスタメンの座をつかむ。21試合もスタメンだよ。すげーよ。
そのうちフル出場は3試合ってのが林らしいけどさ。

だけど京都を契約満了となって、今シーズンオフはフリー移籍選手となり、
そしてジェフに戻ってくる。
試合終盤、林がベンチから出てくるときの、あのワクワク感が、ジェフに戻ってくる。

林のためのチャントは、いない間、新居のための歌となった。
その新居がいなくなって、林が戻ってきたから、
やっぱりあのチャントは、林のために歌われるのだろうか。


おかえり、林。


言っとくけどなー、
今のジェフだって、林がスタメン奪うのはきっとむずかしいぞっ!
巻にネットに深井に谷澤、青木孝に金沢がいるんだからなー!



===<市原はシンガポールに!>===
「市 原 充 喜 選手の移籍について」(ジェフ公式)
「加入選手のお知らせ」(新潟S公式)
「選手到着のお知らせ」(新潟S公式)
「アルビレックス新潟・S、新チーム来星-Jリーグや南米でのプレー経験者も」(シンガポール経済新聞)

もともとFWで、そのあとCBにコンバートされ、そしてサイドバックも経験した市原。
怪我が多かったこともあり、何度かJ1の試合に出場したけれども、チャンスをつかみきれなかった。


移籍のコメントでは、「また一からがんばります」とある。
チームも変え、国も変え、環境を何もかも変えて、もう一度チャレンジして、そして結果を出してJに戻ってきてくれ。その時には、お互い、J1の試合で会える事を願う。


がんばれ!


・・そーいえば、市原、市原郵便局の一日郵便局長とかやってたっけ。
「一日郵便局長について」(ジェフ公式)



===<フクアリはフクアリのままで>===
「フクアリ命名権料 ジェフ降格で40%減 新年度は6千万円に」(ちばとぴ)

一時は、フクダ電子がネーミングライツから撤退!という報道もあったけれども、
どうやらいろいろと交渉の結果、来季もまた、「フクアリ」は「フクアリ」のまま!
ただしお金はガツン!と減っちゃったけどな!!!

フクアリになる前は、蘇我スタって呼んでたっけ。
あの頃は、スタ情報に恐ろしくワクワクしてドキドキしてどうしようもなかった(笑)
いやほんと、ナビスコ決勝前の夜よりも、フクアリこけら落としの前の夜の方が嬉しくて嬉しく眠れなかった。

その名前が続くというのは、嬉しい。

ほんと、フクダ電子さまさま・・だ。


ありがとう!



テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/984-84a2e031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


