Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

巻、残留宣言!年末年始は不休の自主トレ・・茶野もジェフ復帰! でもってまた秋春制の話?
巻、ジェフに残留宣言!
「巻が千葉残留断言、J2からW杯目指す」(ニッカン)
20100113_巻残留.jpg

そりゃジェフは契約更改を正式発表するわけでもないし、Jリーグの選手登録情報でもないから、公式発表じゃない。背番号が発表されたとかそういう情報でもない。あくまでもスポーツ新聞の情報だけど。

それでも!

こうまではっきりした本人コメントがあるならば、これはもう残留確定という事で。
しかも試合数の減ったJ2で、W杯までの間に1試合1点、シーズン13得点を目指すそうな。・・って、それ、シーズン通算だと、30点以上だぞ、いいのか!?

アマル時代、代表と国内リーグで体も疲れ、はっきりとキレや動き方そのものにそれが見えていた事もあった。クゼ/ミラーと、個人的には巻には不得手な1トップも努め、降格のプレッシャーの中ですり減っていた。江尻からは、ジェフの象徴でありエースだと宣言されて、プレッシャーはますます強くなり、マークもきつくなって点も取れず、苦しんだ。得点を期待されるエースであるはずが、2009年のジェフ最多得点は深井の6得点であり、巻は5得点に終わる。
これでJ1通算53得点。
ジェフでJ1最多得点は崔龍洙であり、その54得点にはまだ届いていない。

だけど、巻はジェフに残り、J2を戦うと決めてくれた。
中後も福元も、ジェフに残ってくれてすごくうれしくて、ありがとうという言葉しかないけれど、やはり巻の残留にはあらためて、ありがとうと言う他はない。

記事中にもあるとおり、サッカー選手個人のキャリアを考えて移籍という選択肢もあったはず。
そりゃ工藤みたいに具体的な獲得オファーの情報は無かったし、巻とジェフとがどんな契約内容になっているのかもわからないけれど、それでもW杯にも出場しJ1で通算53得点という立派なFWなんだ。
ジェフを離れ、いろんな可能性があったはずだ。

それでもジェフに残ってくれた。


ほんとに、ありがとう。
ただもう、ありがとう。
すっげーうれしい。


ああもう、中後も深井も谷澤も福元も、工藤も、巻も、残ってくれたみんなで、
もう一度、J1に昇ろう。



===<茶野も、ジェフに復帰!>===
「茶野 3人目の“千葉Uターン”決定」(スポニチ)

磐田を契約満了となった茶野が、ジェフに復帰決定との事!
おかえり! なんだけど、そうなんだけど!

京都を退団した勇人にもオファーしているという噂だしさ!(競合は湘南だっけ?)

この人が、
帰ってくるのは、最後はあたしのところ、
あたしがいないとダメなのね、

ああ、苦労かけたな、こんな回り道しちゃったけれど、
オレにはやっぱりお前だけ。

J2~二人旅~~~~~♪


みたいな、わけわかんねーけど!
演歌の世界か、お前ら!

それとも、ジャンプ王道バトルマンガみたいに、主人公(ジェフ)のピンチに、かつての仲間たちが駆けつける!みたいなそんな展開か! 「リングにかけろ」だって、ギリシア十二神相手に、ドイツからはスコルピオン、フランスからはナポレオンがやってきたんだ。剣崎の双子の弟、影道総帥だっているぞ!

でも双子の弟、寿人はさすがに戻ってこないだろうけどなっ。

ああっもう!
移籍しやがってコンチキショーーー!
あん時はな、あん時はな、すっげー悔しくて悲しかったんだぞ!
それを磐田が戦力外になったからって戻ってきやがってーーーーーーーーー!
どの面下げて、おまえら戻ってくるんだーーーーーーー!
村井も茶野も!!!

でも・・、
おかえりなさい。

もどってきてくれて、オレは、本当にうれしいです。



===<犬飼いじっぱり>===
「犬飼会長、Jの秋春制を再提案」(報知)

なんだろなー。
何かサッカー協会会長として、明確な「オレの手柄!」がほしくて意地はってるのかね?
それとも、会長の立場で言いだしちゃったもんだから、引っ込みつかず、負けを認めるのもくやしくて、引くに引かれぬ強情なだけ?

あきれるというか、ばかばかしいというか・・。

冬の東北や北海道でも客が減らないって、そこまで言い続けるのなら、
あなたも、そういうスタジアムで、VIP席じゃなくてゴール裏で毎週観戦しておくれよ。
当然、自宅からスタジアムまでは公共交通機関中心な。
運転手付きのリムジンはダメよ?
それをシーズン通してあじわってごらんなさいな(笑)

もしくは、そんなスタジアムに女の子を誘って、
機嫌を損ねないよう、でもってサッカーの後にはあわよくばって思いながら、
一生懸命、「寒いね、あったかいの飲む?買ってこようか?」とかやってみなよ(笑)


犬飼会長!
あなたの話は、その後に聞こうじゃないか!!!


北国出身のサポからすればだ、
あなたとは、言葉すら共有できないよ?


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/986-6bfd8c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。