Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミリガン、1.2億で獲得決定、正式発表は日曜日か!?
ジェフが獲得という情報が流れていたミリガン。
どうやら交渉の詰めもまとまって、いよいよ今週末に発表されるみたいです!

「Wake up JEF: Milligan signs to give relegated Tokyo club a wiggle-on」(The Sydney Morning Herald)
「Mark Milligan is Japan's $1.2m rising son」(The Daily Telegraph)

ざっと目を通したら、つまり、アレだ。
こんな感じか?

・ワールドカップに向けて、どうやったらオレが代表に選ばれるかが重要だ。
・だから代表監督のピムにそれを相談したら、Jリーグ行きを勧められたんだ。
・そりゃ、ジェフは二部に降格したけど、どうやら日本のビッグクラブだそうじゃないか。
・彼らにとっては降格は初めてだが、昇格にがんばってると聞く。
・ああ、もちろんオレは、1年以上日本の二部でプレイするつもりなんてないよ。
・とにかく、オレのターゲットはワールドカップさ。
・オレのオーストラリア代表入りをジェフも全力でサポートしてくれる約束だしね。
・オーストラリア代表でチームを離れるのはOKって契約なんだよ。
・まずは3月3日、ブリスベンのインドネシア戦があるから、オレはそれを狙っている。
・そうそう、中国での経験はすばらしいものだったよ。
・そのおかげで、オレは代表候補の一人に入れたんだから。
・でも中国を離れる事には後悔していない。
・中国じゃトップクラブだけがヨーロッパスタイルなんだけど、日本は違う。
・それに中国と日本の一番の違いは試合外の事さ。
・中国はやっぱり今でも共産主義国家なんだ。
・彼らは、ピッチの外の事も思うようにコントロールできると考えている。
・日本には、そうじゃないサッカー文化があるとオレは思ってるんだ。

・(修正)ミリガンの代理人事務所とジェフは、2009年を通して交渉してた。
・上海申花が、ミリガンを獲得した時は27万ドル。
・しかし、今回、ジェフが獲得する時のお金は120万ドル。
・ジェフとは3年契約。
・ジェフ以外では、ドイツのケルンやUAEのクラブが彼に興味を持っていたらしい。

かなり自分の勝手な想像こみだけど、二つあわせるとこんな感じの記事になってるんじゃないかと(笑)


こりゃ、なかなか、わんぱくな匂いがぷんぷんですな。
地元の言葉でいえば「きかんぼう」って奴だ。

ミリガンがワールドカップを目指すのもかまわないし、ステップアップを狙うのもそりゃ選手として当然だし、日本よりヨーロッパのビッグクラブの方が給料も高いだろうけど、
そのためには、ジェフにいる間は、ジェフの試合でがんばっておくれよ!
もう初めっから助っ人の傭兵だと思えば、それはそれで構わない。
3年契約という事だから、他クラブに移籍するとなっても、それなりの金額の移籍金だって見込めるしな!


「The deal is set to be officially announced in Japan on Sunday.」

日曜日の新体制新加入選手発表記者会見で正式発表なのだろう。


今季の、ジェフ守備陣の中核となる事を期待!!!

がんばれ!





・・あとは、江尻と彼が上手く折り合いがつくかどうかが、ちょっと心配だったりもする。

江尻の今までの発言を見ると、練習態度や私生活、それに試合に臨む気構えなど、そういうとこもかなり重視していると思う。年末のラジオでもそう受け取れる発言があったし。だから、「試合で結果出せばいいじゃん、あとはオレの自由だろ?」みたいな性格の選手とはぶつかってもおかしくないと思っている。
ミリガンが、プロ選手としての野心メラメラなのはわかったけれど、そういう部分ではどうなのだろう。

高いお金と、チーム編成上の大きな期待や役割を担って獲得する選手なだけに、プレイ外の事でトラブルになるのは、なってほしくないなぁ・・と。

契約問題や、オーストラリア代表との調整とか、監督以外のクラブとしてのバックアップや調整も重要になってくるんじゃなかろうか。通訳もふくめて。

だいじょぶ・・だよね?



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/988-b34dfedd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。