Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

勇人、復帰!
ジェフに!
勇人が!

佐藤勇人が、帰ってくる!!!


「J1復帰助けたい…勇人、夢より千葉選んだ」(スポニチ)


大宮はあるかもなーって思ってた。
湘南は報道が出ていた。
グルノーブルは初耳だ!
海外じゃん! 行っても出れない可能性はかなり高いけど、でも海外移籍のチャンスなんてそうそうないのに!
それすら断って…ジェフを選んだなんて!


そりゃさ!
だったら、去年もジェフにいてくれよ!とか・・。
だったら、山口とか倉田とか中後とか工藤と、どーゆー編成方針なんだよ!とか・・。
いろいろ思うよ。
そりゃ思うさ。

しかもだ。
もし次に、京都と戦う事があれば激しい反応があるだろう。
オレが京都サポだったら、そうする。

新潟サポが、坂本にブーイングしたように。
オレらジェフサポが、水本や村井や羽生や阿部や、勇人自身にブーイングしたように。

それを全部覚悟して、勇人はジェフに、戻る。


いろいろと書きたい事が山ほどありすぎて、頭の中がゴチャゴチャだけど、
言えることは、やっぱりシンプルだ。

ありがとう、勇人。
おかえりなさい。


オレは、あなたを、心から応援します。




羽生がいなくなり、勇人も水野も水本もいなくなった、あのシーズン、
とりわけ勇人がいなくなると知った時、ものすごく、落ち込んだ。
あの時、いなくなった選手達の他の誰よりも、勇人がいなくなる事で押しつぶされそうだった。

だってさ、
負けても、サポがブーイングしても、
六連勝を飾った甲府戦ではサポとハイタッチをかわし、
・・味スタで惨敗を喫してもなお、胸のエンブレムを叩いてジェフの誇りを示した勇人。
ジェフのフラッグを、マントのように羽織って、体をくるんで、歩いていた勇人。
ユース選手にスパイクを贈り、駅で「JEF PRESS」を配った勇人。

そんな勇人が移籍したんだ。
勇人が移籍した時、オレは、ジェフの「WIN BY ALL」は終わったんだと本気で思った。


だから、その後に来てくれた選手達・・、中後や深井や谷澤や青木良や福元やみんなと、もう一度新しいジェフを作るしかないって思ったし、そんな選手達に決してブーイングはしたくなかったし、彼らといっしょにもう一度、なんでもいいからタイトルを獲って「目に物見せてやれ!」って思ってた。

夢は叶わず、それどころか、J2に降格してしまったけれど。



オレたちサポは、ここにいる。
ジェフが好きだから、ジェフの旗とエンブレムの下にいる。

何度でも繰り返す。

ありがとう、勇人。
帰ってきてくれてありがとう。
うれしいよ。

おかえりなさい。


みんなで、もう一度、J1を目指そう。


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:なのはなさん
コメントありがとうございます。
まさかホントに戻ってくるなんて、やっぱりびっくりしました。まさかまさかと。確かに思い返せば、2009年半ば頃のサカダイ/サカマガにおいて、今季で契約が切れるから、ジェフに復帰するんじゃないか?みたいな記事がありましたけど・・。その時は笑い飛ばしてましたが、まさか現実になるなんて・・。

ジェフでキャプテンやって、京都でもキャプテンやって、でも戻ってきたら、・・そこは勇人じゃなくていっそ米倉とか中後にキャプテンやってほしいなとか思ってます(笑)

・・もう一度フクアリに、ジェフの勇人が立つんだなぁと、今でもちょっと実感わきません(苦笑)
【2010/01/18 09:10】 URL | khou #- [ 編集]


勇人選手が京都に移籍を決めた時は、考え抜いて千葉を離れたんですよね。
今回も最後にやっぱりJEFは選ばないんじゃないかと、、、、。
でも、戻って来るんですね。
移籍した京都のオフィシャルHPの、特集を読んだ時にがっかりさせられた覚えが有って、勇人選手はこのまま戻らないかも、と思っていました。
でも、やっぱり嬉しいですね。
JEFでも、京都でもキャップテンでしたよね?
そんな経験者が戻って来るとは、J1復帰が夢ではなさそうですね。
そう思えるようになりました。
がんばってフクアリには出かけたいと思います。
【2010/01/16 12:40】 URL | なのはな #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/989-28a33137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


