Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジェフ、2010新体制を発表。・・勇人も青木孝も、黄色いユニで。
J1昇格をめざすジェフの新体制発表記者会見が行われ、新加入選手(茶野とミリガン除く)と新コーチ陣、それに新しいユニのお披露目となりました。

【公式系】
「【レポート】 新体制・新加入選手発表記者会見 その1」(ジェフ公式)
「【レポート】 新体制・新加入選手発表記者会見 その2」(ジェフ公式)
「【レポート】 2010 新ユニフォーム発表!」(ジェフ公式)
「【2010シーズン始動!】千葉:新体制&新加入選手発表記者会見でのコメント(1)」(J's GOAL)
「【2010シーズン始動!】千葉:新体制&新加入選手発表記者会見でのコメント(2)」(J's GOAL)

【その日のうちに・・】
「千葉江尻監督J1復帰へ「走り続ける」」(ニッカン)
「京都退団の佐藤勇がJ2千葉に復帰」(ニッカン)
「J2千葉にJ1京都から佐藤勇人が復帰」(スポニチ)
「佐藤勇人が3季ぶり復帰…千葉」(報知)

【一夜明けて】
「千葉がCBに豪代表DFミリガンを獲得」(ニッカン)
「ただいま千葉!勇人、契約即会見出席」(スポニチ)
「降格も12選手が新加入…千葉」(報知)
「J2千葉新体制、復帰5選手でJ1復帰誓う」(サンスポ)
「J1へ「走り続ける」佐藤勇ら12人が新加入」(ちばとぴ)

そりゃさ。
出戻りばっかりじゃんっ!とか、
素人目にわかりやすい外国人FW補強がない!とか、
外国人選手枠が1枠空いてる!とか、
MF多すぎ!とか、
いろいろと人それぞれ、ツッコミどころがあるだろうけれど、けどけど、

ニュージーランド人FWのスメルツ(wiki)を交渉しにいって、でもそれは獲得失敗(The Sydney Morning Herald)だったりとか、江尻自身が大阪まで行って倉田を口説き落としていた(ニッカン)とか、スタッフがあっちにこっちに、色々と動いた結果が今の選手編成なんだろなぁ、と。
それにジェフに新加入の選手も、戻ってきた選手も、みんなそれぞれに思うところがあって決断したのだろうから、いやもうさ、クラブも選手も、・・いろいろ全部ひっくるめて応援する。


でも、だ。

大好きな選手達が戻ってきて、改めて思う。
きゃっきゃと喜んではいるけれど、それだけじゃないんだ。

あなた達が出ていった後に、ジェフが降格したのが、現実。
あの時はそういうクラブ事情も個人の決断もあったと思うし、移籍の決断も重いものだっただろう。

でも、巻は残ってくれた。
擦り減って心身を削ってジェフのユニと旗といっしょに戦い続けてくれて、
工藤だって、今季もJ1の、ACL出場の広島からオファーがあっても残ってくれて、
ジェフに加わった谷澤に深井に青木良に中後に福元に、・・下村、新居、
彼らがいたからこそ、今がある。

出ていった恨みを忘れないんじゃなくて、
苦しいジェフを支えてくれた選手達を忘れたくない。


いろんな感情を飲み込んだ上で、村井も勇人も応援する。
「おかえりなさい」って思う。
でもそれ以上に、2008年、2009年を、ジェフで戦ってくれた選手に、
「ありがとう」って思う。

そのうえで、2010年だ。



そして、移籍のコメントだけど。

勇人。
ジェフを出ていって戻ってきた事は、ジェフと勇人だけを見ればそれだけの話しだけれど、でも、世の中はそれだけじゃない。
あなたを迎え入れて、二年間応援してくれた京都に対して覚悟をもたなきゃいけない。
京都のフロントにも、京都のスポンサーにも、京都のサポにも、京都の選手達にも、仁義礼義の筋を通さなきゃいけないと思う。

実際にどういう言葉をどう発したのか、それがどういう気持ちのものかは、かなりニュアンスの部分なので微妙だけれども、「ゲキサカ」に載っているあなたのコメントは、京都に対してものすごく強い言葉だと思う。

青木孝だってそうだ。
あなたの発言の真意がどうであれ、岡山で戦った時間は、共有した岡山の人たちといっしょに大事にしなきゃいけない。


選手も人だし、フロントもサポも人だ。
ゲームの駒のように簡単にはいかない。
移籍は、それだけで人の縁がつながり、広がり、しがらみとなる。

だから、がんばれ。

ジェフサポにも、京都サポにも、岡山サポにも、
プレイで、全部の気持ちを圧倒するしかないんだから、
がんばれ。



みんなで、
もう一度J1を目指そう。



スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/990-9e27d4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。