Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カンガルーの国から、ミリガン参戦!・・江尻はビエルササッカーで、捲土重来!
カンガルーの国、オーストラリア。
サッカー代表の愛称は「Socceroo」(サッカールー)。

でもカンガルーってあれなんだよな。
可愛い顔して、実は結構強いんだよな。
大型の奴は最高時速70kmで走るというし、体重80kg超だというし、発情期にはボクシングもするし、挙句の果てにはしっぽで体を支えて、その80kgの体を時速70kmで走る両足そろえてダブルキック!なんてするし。

そんなカンガルーを愛称とする、オーストラリア代表から、
ジェフに!
やってきましたよ!
マーク・ミリガン!!!

「マーク ミリガン 選手の加入について」(ジェフ公式)

しかもさっそく、公式練習初日のジェフに来訪、練習見学およびご挨拶などなどしたらしい。

「【レポート】 ミリガン選手 ユナイテッドパークに登場!」(ジェフ公式)

昨日発売のエルゴラに載っている江尻のインタビューを読むと、そうと名前を出して明言していないが、このミリガンは何が何でも江尻が獲得してほしいの熱望した選手らしい。守備ラインでボールを回し、ロングフィードも蹴り、フィジカルも強く、秘密兵器のロングスローも持つ。

コメントだと、「私のストロングポイントは、ゲームをよく読むことができること、体の強さ、空中戦の強さ、だと思っています。」とある。・・いや、ホントにそういう選手ならが、否が応でも期待が増すというものじゃないか。

おそらくは福元と二人で最終ラインを構成する事になるんだろうが、どんな選手なのか早く試合で見てみたい。
まだ今週一週間分のスケジュールしか公表されていないけど、開幕までに18試合は練習試合をこなすようだから、どれか一つは見に行こう。「ちばぎんカップ」もそりゃ行こうとは思うけど、オーストラリア代表のインドネシア戦に選出されたら、そっちに出かけちゃうだろうしな、ミリガン。



ところで。
ところでところで、あれなんだけど。

「【レポート】 ミリガン選手 ユナイテッドパークに登場!」(ジェフ公式)
このページの二枚目の写真。
ミリガンと並んで映っているのは江尻。
頭の位置が、さ、・・なんかさ、高さが・・さ・・。

江尻篤彦(wiki)によると、身長178cm。
マーク・ミリガン(wiki)によると、身長180cm。

サバよんでるだろっ!!!(笑)
(奥行きの問題とか、足の姿勢とかで頭の位置がこうなだけだとは思うけどね 笑)



===<江尻の好みはビエルサの、チリ>===
「【レポート】 トレーニングスタート! その1」(ジェフ公式)
「【レポート】 トレーニングスタート! その2」(ジェフ公式)

一昨日の新体制発表でもそんなコメントして、そして昨日の初練習でも、選手達を前にそんなコメントをした江尻。役割ガッチリ、攻撃はFWに「行ってらっしゃいー」、守備はCBに「跳ね返してねー」・・そんなチームじゃなくて、全員守備全員攻撃、どこでもプレスの、ボールを奪ったら全員がチャレンジ、ゴール前に雪崩込む。
そんなサッカーを目指すそうな。

という事はだ。
まさか、ないとは思うけど、ビエルサコピーの3-4-3?
4バックだけど中盤厚めに4-2-3-1とか4-1-3-2?
それとも昨年終盤に見た中盤フラットの4-4-2を敷いた上で、そういう動きをしろ、とか?
はてさて、2010年のジェフはどんなスタイルとなる?

そして気になる選手起用。
運動量や守備と攻撃の両立、流動性、フィジカル・・人数が増えた中盤は、中後を軸に、米倉と工藤あたりが重要な鍵になってくるのだろうか。そこにジョーカー倉田(いや、クラニスタ)が加わる、とかとか?
・・ぁぁぁ、妄想が止まりません(笑)


あ、あと。
ホワイトボードに書いた江尻のメッセージ。
「捲土重来」

読み仮名が振ってあるのは、勇人のためかっ!? 谷澤のためかっ!?


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

To:yellowunitedさん
コメントありがとうございます!
谷澤や勇人だけじゃなく、益山もそーゆーキャラだとは知りませんでした!
練習試合を見て以来、益山にすっげー期待しているオレとしては、益山には今後、ぜひぜひジェフで活躍してほしいわけで。そうなると、益山の試合外のネタが増えるかもしれませんね(笑)
【2010/01/20 07:55】 URL | khou #- [ 編集]


読み仮名は、益山くんのためだと思いますyo!
【2010/01/19 11:57】 URL | yellowunited #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/991-bf5fabc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。