Hang Tough
ジェフが好き、旅行も好き、仕事もがんばろう、うん。
プロフィール

khou

Author:khou
本好き、旅行好き。
でもここ数年、ずっと旅行に行けてない・・。

twitter、はじめてみました。

@khou_hangtough



ジェフ千葉_試合情報



ジェフ千葉_試合日程



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阿部が千葉に「来たよ!」・・湘南や熊本にFC東京、練習試合も続々と。
村井に茶野に、林に勇人に、・・彼らに続いて、阿部まで千葉に、「来た」!

「来たよ!」(GUAPO 阿部公式)

ってもちろん移籍じゃなくて、何しらの撮影だそうだけど(笑)
もうさ、これだけみんな戻ってくるならさ、そのうち、ホントに阿部まで戻ってきたりしてね。
そうすれば同窓会だな。ホントに・・。


なんとなく、なんだけど。
これはあくまでも自分の想像なんだけど。
ジェフは、フロントももちろんだけど、選手達も、きっと、「ジェフは何とかなる」とか「大丈夫」とか・・そんな根拠のない安心感があったかもしれない。その安心感は、降格しないとかあまり具体的な事じゃなくて、ただ漠然と、なんとかなる、みたいな気持ち。
油断と言えば油断、信頼と言えば信頼、それ以上に、甘え。

主力が抜けても、若手がいる。
谷澤とか深井も補強したし。
誰か、次はいい監督が来て立て直してくれる。
どうせなんとかなる・・。
いつか、誰かがなんとかする・・。

生え抜きの選手達がジェフを出ていった理由には、もしかしたら、そんな無根拠な安心感があったのかもしれない。

だけどその安心感は、やっぱり無根拠であって。
2009年11月9日、川崎戦で、ついに降格が決まったわけだけど。

そういう気持ちが、新体制発表会での、勇人の、「千葉が(J2に)降格してしまった瞬間をテレビで見たんですけど、とても言葉には 表わせないぐらい寂しいというか、悔しいというか、そういう感情がすごく出てきて」(J's GOAL)という言葉につながったのかもしれないなぁ、と。
勇人だけじゃなくて「今まで千葉で活躍してきたメンバーなどいろいろな人」(ゲキサカでは、寿人/羽生/山口智/阿部)も、同じような気持ちなのかなぁ・・などと。
そんな事を思ってみたりした。



===<練習試合が続々と>===
「千葉と練習試合「師弟対決」実現…湘南」(報知)
「[ 2010-01-16 ] 2010ロアッソ熊本ファン感謝祭開催のお知らせ」(熊本)
「トップチーム予定 スケジュール」(FC東京)

開幕までに、18だっけ、19だっけ、とにかく20試合近い練習試合を組むと宣言した江尻。
その練習試合が、なんだか続々と決まってきてるみたいですよっ。

2月10日(水)には、FC東京戦、場所は宮崎県都城、高城運動公園!
2月13日(土)には、ロアッソ熊本戦、熊本県大津町運動公園球技場にて、熊本のファン交流イベントの一環かっ!?
そして同時期、2月の中旬に湘南戦、場所は・・きっと馬入なのだろう。

なんたって、「J2のチームがJ1のチームのところに来るのが基本」by反町、だもんな。
ええもう、お伺いさせていただきますともっ(笑)


で、もちろん、これに「ちばぎんカップ」(2月21日)が加わる。


3月7日(日)の開幕までに一つでも二つでも、身に行けたら見に行きたいなぁ・・。



===<リザから東京Vへ、HOYOへ>===
「東京ヴェルディ加入選手のお知らせ(1/18)」(東京V)
「新選手入団のお知らせ」(HOYO)

2009年、リザに所属していた選手達が移籍。

李智星は、東京Vに移籍。
野寺和音と金正旭は、HOYO Atletico ELANに移籍。

HOYOへの移籍は、あれかなぁ、・・HOYOに所属している田中淳也のつながりもあるのかな。


みんながんばれ!


スポンサーサイト

テーマ:ジェフユナイテッド市原・千葉 - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://khou.blog29.fc2.com/tb.php/994-69031f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。